サイト内
ウェブ

そんなことが起こるなんて知らなかった…!私、母として「異常」じゃなかったんだ【体験漫画】

  • 2024年4月1日
  • 暮らしニスタ

授乳をするたび不快感に襲われるふーさん。。「誰かに相談したら、『子どものことがかわいくないの?』と言われるんじゃないかと思うと、それも怖くて。家族にも言えませんでした」。そんなある日…

授乳が不快な原因はコレだった!

思い切って哺乳瓶に切り替えることに

ふーさんが陥っていたのは、「D-MER(ディーマー)」と呼ばれる生理的な現象。

けっして珍しいものではないようですが、「それまで全く知らなかったので、誰にも相談できないまま、ただただ苦しい日々を送っていましたね」とふーさんは振り返ります。

「あの時、あの記事と出会えなかったら、どうなっていたか…。私が異常だったんじゃない、同じことに悩んでいる人がたくさんいるんだとわかって、本当に救われました。これからママになる人にはぜひ知っていただきたいです」。

◀前の話 もう限界!!授乳が嫌だなんて、私、母親をやめたほうがいいよね…

マンガ/峯 鳥子 ※Baby-mo WEBの人気記事を再編集して掲載しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.