サイト内
ウェブ

3月11日(月)は何をするにも危険な不吉日。とくにやめておいたほうがよいことって?

  • 2024年3月11日
  • 暮らしニスタ

毎月「一粒万倍日」や「天赦日」「大安」などの幸運日がある一方で、「仏滅」や「黒日」「不成就日」などの気を付ける日もあります。そこで、毎月配信している『幸運カレンダー』から気を付ける日を当日にお知らせ。不運を遠ざけるためのポイントをチェックして、1日の過ごし方の参考に!

2024年3月11日(不成就日・あやぶ・月徳日がっとくにち)の気をつけるポイントは?

3月11日(月)は、物事が実らず悪い結果を招くという「不成就日」。さらには危の意味を持つ「あやぶ」でもあります。

「あやぶ」の日は何をやっても危険だらけ。とくに旅行や登山は避けるべきとされていますから、遠出の計画は別の日に。また長距離を歩くのもやめたほうがいいでしょう。

とはいえ、この月の福をつかさどる「月徳日(がっとくにち)」というラッキー日も重なっていますから、避けるべきことだけしっかり覚えておけば、あとは問題ないはずです。

占い/マリィ・プリマヴェラ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.