サイト内
ウェブ

【キャン★ドゥ】鬼の金棒でお料理がスムーズになるかも?かさばるお助けグッズがコンパクトになって登場

  • 2024年2月28日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはなんだか鬼の金棒に見えてくる不思議なアイテムです。されこれは何でしょうか?

黒いパーツが動く

グレーのパーツと黒いパーツがあって、黒い方はスライドできます。

つまりグレーのわっか部分の直径が変わるということ。これはなんだか便利グッズの予感ですね。

子どもと女性の強い味方!

こちら、ピンチの時に助けてくれるアイテムなんです。

ジャムや調味料など、瓶のフタが開かなくて困ったことありませんか?

これがあれば一発オープン出来ちゃうかも。

【さまざまなサイズに調整できるフタ開けオープナー】という名前で、フタの直系1cm~8.5cmまでなら対応OK!色んなフタを開けるときに滑り止めとして使えます。

期待度高めでレッツトライ

これまで瓶のフタを開けるお助けグッズはたくさんありましたが、サイズ調整できるものは初めて見ました。オープナーとフタの直径がかみ合わずに諦めた経験がたくさんあるので、これはもう見るからに便利そう。

使い方は簡単で、瓶のフタにあわせてから直径ピッタリに調整し、フタを回すだけ。

内側がギザギザでしかもシリコーン製なので、しっかりグリップすることができました!これは頼もしいかも。

他のサイズにも色々試してみました。

直径5cmの豆板醤も、ピッタリ!

直径1.5cmのオイスターソースにも、ピッタリ!

我が家は中華料理をよく作るのですが、調味料の瓶の口に調味料が固まって開かなくなりがち。これがあればいちいちフタをお湯で温めなくても、夫にヘルプしなくてもよくなるかも。

コンパクトなので常備しやすい!

これまで瓶のフタを開けるお助けグッズって、瓶のフタと同じ形をしているものがほとんどでした。

でもこのフタ開けオープナーは、細長い形なので、例えばカトラリーにさりげなくしまうことができます。

いつも目にする所にしまっておけるので、いざ使いたいときにサッと取り出せます。ネイルでペットボトルのフタを開けられない人は、バッグに入れておくのもアリですね。

さまざまなサイズに調整できるフタ開けオープナーはキャン★ドゥのキッチンコーナーで買えますよ。握力に自信のない人はぜひ試してみてくださいね。

商品情報: さまざまなサイズに調整できるフタ開けオープナー 110円/キャン★ドゥ
JAN:4982790394377
※2024年2月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.