サイト内
ウェブ

〈100均洗濯ネット〉でランドリーバッグいらず!「ポイポイ方式」がめっちゃラク

  • 2023年12月21日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、ライフオーガナイザーのクレアさんが教えてくれた、洗濯グッズの収納アイデアをご紹介。

場所を取りがちな洗濯物がスッキリ片付くだけでなく、スムーズに洗濯ができるようになりますよ♪

ランドリーバッグ、場所を取るんですよね…

ランドリーバック、出していると邪魔ですし一気に生活感が…。そんな時思いついたのが、細くていまいち使えていなかった洗面台横の収納棚での隠す収納。

使ったのは100均の洗濯ネットと無料の紙袋だけ!これでランドリーバックより楽ちんです♪

洗濯ネットを紙袋にかけるだけ!

わが家では紙袋を4つ用意。それぞれ内訳は

左上:後でまとめて手洗いしたいもの
右上:洗濯ネットのストック置き場
左下:洗濯ネットに入れるもの(子供の衣類など)
右下:ホームクリーニングでネットに入れるもの(ドライコース)

洗濯ネットに入れて洗濯するものは、紙袋に洗濯ネットをそのまま上にかけるだけ!

チャックを閉めて、洗濯機へポイッ!

洗濯機を回すときは、チャックをしめて…

このまま洗濯機へ!

空いた紙袋に次のネットをセットして終了!

洗濯ネットは、洗い替えを考えて2組ずつあると便利です♪

洗濯ネットは仕切りを作ってポイッ

洗濯ネットは、たたむのは面倒、でもサイズは分かるようにしたい!ということで、紙袋の中にさらに紙袋をINして3つに仕切りました。サイズ別にポイポイッと入れるスタイル。

そして…扉を閉めてしまえば美しい!

ランドリーバックを置かないので、掃除もしやすく、収納棚のトビラを閉めてしまえば美しい♡

見えるところは、美しく!日々の生活は楽〜を目指しています♪

まとめ/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.