サイト内
ウェブ

【キャン★ドゥ】厚紙が110円って高くない?いえいえ、作業中におすすめしまくりたい“紙”の“神”アイテムです!

  • 2023年12月13日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムは黒い厚紙…?お菓子の化粧箱の底から出てきそうな見た目ですが、何に使うんでしょうか。

カードサイズ…ではなさそう

折り目の幅がちょうどカードくらいのサイズかも?

ひらめいて比べてみたのですが、

カードよりもちょっと狭いようで、カードのために使うグッズではなさそうです。

あらら残念。

組み立てられる!

見た目はシンプルな厚紙ですが、じつはこれ、両端にマグネットが入っているんです!

そしてマグネット同士をくっつけると…

こうなります!

こちら『折りたたみデスクオーガナイザー』という名前で、組み立てるとペン立てとして使えるんです。

ボールペン2本と印鑑、クリップが整理できて、コンパクトに作業することができます。

サイズはカードよりも小さいので、狭いデスクでも邪魔になりません。

どれどれ、実力のほどは?

使ってみたらこんな感じになりました!

ペンが手前に傾いてちょうどいい角度になるので、急いでいても挿しやすくて使いやすいです。

ペンが2本しか収納できないですが、逆にシンプルな作業ならこの方が手に取りやすく感じました。

転がってなくしがちな印鑑の置き場所もあるので、仕事で頻繁に印鑑を使う人には重宝します。

クリップも机に散らばることなくまとめられるので、席を移動するときもスマートです。

でもこれ、筆者はこう使います!

クリップを付ける部分に針を付ければ、簡易ピンクッションに!

ちょっとだけお裁縫をするとき、これがめちゃくちゃイイ!

いちいち裁縫箱を出すまでもない、針とはさみだけでじゅうぶんなときに大活躍します!

ボタンを付けたいとき、簡単なお裁縫のとき、刺繍するときなど、ぜひ手元に置いて欲しいです。

事務作業やお裁縫だけでなく、工夫次第で他にも色んな軽作業で大活躍しそうですね。

コンパクトでかさばらない!

デスクオーガナイザーのいいところは折りたためるところ。

半分に畳むとマグネットでぴったりくっついて、スマホよりも一回りほど小さいサイズで持ち歩けます。

お仕事でボールペンが迷子になりがちな人や、あちこちでちょっとした作業をする人にもおすすめ!

気になったらぜひ「キャン★ドゥ」で探してみてくださいね。

商品情報:折りたたみデスクオーガナイザー 110円/キャン★ドゥ
JAN:4991203192257
※2023年12月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.