サイト内
ウェブ

「ポッカレモン」のミニ容器、捨てるの待って!私はこう使います♪

  • 2023年11月5日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は「ポッカレモン」のミニ容器の再利用アイデアをご紹介。ころんと丸くてかわいいあの容器、どんな風に使うのでしょう…?

舞maiさん発!「ポッカレモン」の容器、私はこう使います♪

ポッカレモンのミニサイズの容器なんですが、何かに使えると思ってよく洗って乾かし、とっておきました。

ようやく活躍できました。

お弁当の「麺つゆ容器」として便利なんです!

ストレート味の麺つゆを器に入れて、ポッカレモンの容器を手で潰すようにして少しずつ緩めていきながら麺つゆを入れていきます。

専用のものよりは少し固いですが、使えることは使えますよ。

茹でた中華麺を胡麻油であえて入れます。麺つゆを入れたポッカレモン容器も入れます。おかずには野菜とタンドリーチキンを和えたものを入れました。

お弁当には氷の入った水筒、保冷剤、凍らせた飲むゼリーなども一緒に入れて悪くならないようにしました。

コツ・ポイント

何回も使えるわけではないとは思いますが、少しでもこの投稿がお役に立ちましたら幸いです。トマトケチャップにも使えるかもしれませんよ♪

まとめ/暮らしニスタ編集部

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.