サイト内
ウェブ

【セリア】長いペンケースじゃない!秒で“だらしなさ”を払拭できる斜め上な収納アイテム

  • 2023年11月3日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはこちら。パッと見はペンケースのようですが、ペンケースにしては細長すぎる…?これは一体何を入れるものでしょうか。

開けたらまさかの…

ファスナーを開けてみるとまさかの展開が…

え?そう来た!?と思ったのは筆者だけではないはず。

ペンケースどころか、ポーチでもない?

何も収納できない気がするけど、実は細長いアレがひとまとまりにできる便利グッズなんです。

分かれば納得の使い道

両端が縫われていないポーチ…?に見えますが、違うんです。

このアイテムが活躍するのは、ズバリ家電周り。

まさかの【コードカバー】なんです!

全開するから包んで取り付けられて簡単♪

シンプルなデザインですが、この形はコードを束ねるのにちょうどよさそうです。

使い心地は?

今回はずっと気になっていたテレビの裏をスッキリさせたいと思います。

テレビにブルーレイにゲーム機に…子どもがいる家のテレビって特にコードが多いのでは?もちろん我が家も例にもれず、テレビの裏からは4本のコードが。

表からは見えないからいいと言えばいいんですが、バラバラしていると邪魔なんですよね。

ここにコードカバーを取り付けます。

まずはコードカバーを開いてコードを包みます。

次にファスナーを閉じます。

たったこれだけで取り付け完了!…は、早い!

より分かりやすいビフォーアフターをご覧くださいませ。

【before】

コードがバラバラ&だらーん。

なぜか1本だけ白いのも気になります。

【after】

なんだかだらしなさがなくなりました!

50インチのテレビだと、コードが出ているところから台座まで覆えるくらいの長さでちょうどいいサイズです。

電化製品の黒に、黒いメッシュ生地が馴染んで、「付けました!」って感じがしないのもいいですよね。

簡単だから掃除したくなる

テレビの裏側って、見えないからつい掃除をサボりがち。

でも静電気でホコリを寄せてしまうから、掃除はしたい…

これだけスッキリするなら、ホコリを払ったり拭き掃除をしたり、ちょこっと掃除のハードルが下がりますね。

大掃除の時期に見えない部分に取り付けるもよし、手の届く所にササっと取り付けるもよし、気になったらセリアで探してみてくださいね。

商品情報:コードカバー 110円/セリア
JAN:4968583231067
※2023年10月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.