サイト内
ウェブ

【ダイソー】不器用さんも10秒で美人度アップ!謎のぐねぐねの正体は?

  • 2022年5月24日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは、形がかなり複雑な2個セットのアイテム。さてさて、これなーんだ?

形が不思議過ぎるアイテム

謎の突起(?)がついているぐねぐねしたこのアイテム、実は…先端が外れます。

すみません。「で?」って感じですよね。一体何のための機能なのでしょうか?

見るからに何か秘密がありそうな形状ですよね。期待が高まります♪

疲れた印象がスッキリ見えちゃう!

これを使うと疲れた印象が一変、見た目が華やかになるおしゃれさん御用達アイテムなんです!このアイテムはズバリ…

「後れ毛専用のカーラー」なんです!

カーラーって…あれ?こんな形でしたっけ?正体が分かってもまだピンときません。

不器用でも巻けるの?

実は筆者、ロングヘア歴=ほぼ年齢!…なのですが、髪質のせいなのかヘアアレンジが苦手…。そんな筆者でも使いこなせるのでしょうか?

不安を抱えつつ、レッツトライ!ということで、髪を適当にまとめ、顔周りの後れ毛を水で濡らします。

そしてカーラーに巻きつけます。巻き方は2種類あり、細かく巻きたいときは1本で、ゆるっと巻きたいときは2本で巻くのがおすすめ。

逆U字の形にして、画像のように巻きます。ちなみに、カーラーの先端が外れるので、毛先は挟んで固定できます(先端が外れるのはここで生きてくる!)。最後に10秒温風→10秒冷風のドライヤーをあてて完成。

これで本当に巻けているの?とドキドキしながら外すと…

お、いいんじゃないでしょうか?(左:ビフォー/右:アフター)

「邪魔だから適当に束ねました」から、「ゆるフワにまとめました」的な印象に。

初めて使ってみたのですが、5分程度で簡単に巻けました!2本セットなので、慣れればもっと手早くできそうですし、もっとかわいく巻けそうです。

きれいに癖がつく秘密は裏側に

たった10秒ドライヤーを当てただけで癖づく秘密は裏側にありました!このアイテム、パイプ型ではなく裏が空洞になっています。

この空洞のおかげで髪とカーラーの間に温風が通って時短できるんですね。

巻きやすさもさることながら、ドライヤーの時短までしてくれるとは…朝ギリギリまで寝てたいけどおしゃれも手を抜きたくない!というわがままをかなえてくれます。

まとめ髪をする機会が多い人は、ぜひ後れ毛カーラーでゆるふわに仕上げてみてはいかがでしょうか。

商品情報:後れ毛カーラー 110円/ダイソー
JAN:4549131896343

※2022年5月時点の情報です。

文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.