サイト内
ウェブ

【金運占い】2月21日~27日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • 2022年2月21日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

高揚感にあふれ、楽しいことをたくさんしたい!もっとイキイキと過ごしたい!という気持ちが強まります。休みやGWなど少し先の、家族と一緒のレジャー計画を立てるのもオススメ。旅先でのアイデアが次々と浮かんできそう。

レジャー予算も試行錯誤しながら、プランを練ってみましょう。共通目標を設定すると、日々の暮らしも意識的に過ごせるはず。「旅行のために、今日は我慢しようね」といったチームワークが、メリハリのある生活を生みだしてくれるでしょう。モノより思い出の精神で、過ごしてみましょう。

★金運UPアクション:時間をかけてカレーライスを作る。玄関周りをキレイにする。

牡牛座

 

じっくり腰を据え、ゆったりと現状を確認しましょう。お財布の中にレシートがたまっている人は、整理したり、家計簿に転記したりと収支を可視化させることもオススメのアクション。

また、部屋が雑然としていたり、物があちこちにあふれたりしている人は、強制的におうち時間を設定しましょう。住環境をキレイに整えることで、自然と金銭感覚が健全になります。

物欲のコントロールは、少し厳しいくらいでOK。ストイックな生活を送れば、おのずと自分にとって大切なもの、無駄なものとの見分けができるようになるでしょう。

★金運UPアクション:ワックスペーパーを活用する。流行のファッションをチェックする。

双子座

 

勢いのある一週間。役に立つ情報がどんどん舞い込んできそう。好奇心をかき立てられるものがあれば、さらにその先に進んで。

限られた時間の中でたくさんのタスクが消化できるよう、気力体力を充実させましょう。先行投資にも今週は適した時期。スキルアップや習い事などの予算は、多めに取りましょう。

クレジットカードなどの利用より、現金払いやQRコード支払いなど、すぐに決済が終了するものがおすすめです。お金の流れをスピーディーかつスマートに行うことで、より家計管理が楽になるでしょう。

★金運UPアクション:ヘルシーなお弁当を買ってみる。昔の人気ドラマを観る。

蟹座

 

 

手痛い出費に見舞われそうなとき。自分には問題が無くても、家族がトラブルを作ってきたり、周囲の環境に変化があったりと、何かと落ち着きません。

状況を良くしたいと頑張っても、逆に傷口を広げてしまうことも。ギャンブル色の強いものや、見通しが立てにくいものほど、慎重な対応を心がけましょう。

今週は見かけの情報と実態との間にギャップが生まれることも。スーパーなどでの食材選びも、刺激的なキャッチコピーにのせられがち。自分の定番を大切にし、堅実に選択できるよう、冷静さを心がけましょう。

★金運UPアクション:ポイ活を短期集中で取り組んでみる。おしゃれなスパイスボトルを使う。

獅子座

 

願いが叶う好調期。家族のサポートに力を入れている人も、一定の手ごたえが感じられるようになるでしょう。お金を使うところと、引き締めるところとのバランスを上手に取りましょう。

思い切った投資は、未来の家族を助けるきっかけとなることも。倹約だけが家計管理ではないと心得て、少し先の未来に備えた視野の広いやりくりを心がけてみましょう。

気持ちがMAXに高まり、本音も表面化しやすいときです。思わず口にした言葉が、実は心の声であることも。夢とリアルとの行き来を楽しみましょう。

★金運UPアクション:マナーブックを読んでみる。前髪を整える。

乙女座

 

インドア生活にツキがあるとき。外出は必要最低限に抑え、普段手をつけていない支出にメスを入れましょう。

知らず知らずのうちに払い続けているものも徹底的にチェックして。利用しないサブスクはいったん解約するなど、現実的に対応することが、家計の状態を整えるポイントです。

納戸やキッチンストッカーの中もチェック。賞味期限の近い食材があれば、工夫して献立を立ててみましょう。意識的に買い物に行かない期間を定め、無駄なくリセットしてみましょう。創造力が鍛えられ、新しい価値観を手に入れることができるはず。

★金運UPアクション:家の中のBGMにこだわる。バッグインバッグを活用する。

天秤座

 

人間関係がカギを握る週。交際費が増加傾向の人は、所属しているコミュニティや、普段の過ごしかたなどのスタイルを変えてみるのもOK。見栄を張らず、価値観を共有できる人との関係を優先して深めるようにしましょう。

しがらみや上下関係、家族の事情などで一筋縄ではいかない状況に陥っている人も、視野と行動範囲を広げることで突破口が開けそう。

お金の価値観はコミュニケーションにおいて重要ポイントのひとつです。自分のポリシーを貫き、筋の通った行動を取ることで、自然と自分に合った仲間や友人に恵まれるでしょう。

★金運UPアクション:テーブルに花を飾る。麻婆豆腐を作る。

蠍座

 

インスピレーションが冴える週。ふとひらめいたことが、この先の重要なターニングポイントを生み出すヒントになりそう。一見無理に思えたとしても努力次第で実現に近づけるはず。

叶えたい夢や達成したい目標も、ストイックに追求を。今の状況が厳しくても、たくさん思案を重ねることで、解決に結びつきます。

子どもがやりたがっている習いごとも、まずは体験から始めてOK。プロデューサーになったつもりで、これからの教育プランを立てて。資金対策は、リサーチが重要です。最新の投資情報もチェックしてみましょう。

★金運UPアクション:ネイルケアをする。明るい色のコーディネートを考える。

射手座

 

大胆な決断が、新しいステップにうつるきっかけとなりそう。現状にしがみつかず、少しでも可能性を感じたら、一歩でも歩む選択を取りましょう。

今週は教育費のテコ入れにも適したとき。どんなスタイルで子どもと接していくかを思案するのもオススメ。子どもが夢を語り始めたら、サポーター役をすすんで引き受けて。細かなリサーチも、良い情報をゲットする秘訣です。

仕事で新しい可能性も広がり始めるとき。家庭と仕事との両立で迷ったとしても、工夫次第で乗り越えることができそう。自分を信じて進みましょう。

★金運UPアクション:キッチンハーブに挑戦。美文字を目指して練習をする。

山羊座

 

  ナーバスになりがちな一週間。大切なものを失くして落ち込んでしまうことも。貴重品の取り扱いには十分気をつけましょう。重要なものほどきちんと保管場所を把握したり、管理の方法を変えたりと、気を引き締めて守りましょう。   また、大きなお金が動く計画はもう一度見直しを。勢いで決めていないか、身の丈にあったプランかなど、何度でも確認や修正を重ねること。そうすることでより安全にブラッシュアップできるでしょう。   メンタルとお金の管理を並行させることで、徐々に状況が安定していくでしょう。

★金運UPアクション:睡眠時間を増やす。ふるさと納税のラインナップを確認。

水瓶座

 

リニューアル週間。古くなったものを一掃。家の中の不要なものも一気に処分しましょう。たまったプリント類も取捨選択を。まだ使える、これから使うかも…という迷いをできるだけ取り払うことで、環境も気持ちもスッキリと整うはず。

家族と一緒に取りくめば、何が本当に大切なものかを学ぶ機会に。片付けかたが分からないときは、お掃除や収納のプロからアドバイスを得てみましょう。家計管理も誰かの力を借りることで新しい考えかたへと繋がります。

今週中に何かひとつでも多く、新しいことを始めてみましょう。

★金運UPアクション:カゴを使ったアイデアをリサーチする。徹底的にお風呂掃除をする。

魚座

 

体調不良による医療費UPに注意しましょう。疲れがたまっているときこそ、思い切った休息を。見て見ぬふりをしていたり、一人で抱え込んでいたりするうちに、オーバーワークによるダウンを引き起こしてしまうことも。

家事がスムーズにできなかったり、献立が一品減ったりしても大丈夫。集中的に心と体を休める時間を作れば、徐々にエネルギーがチャージされていくはず。

必要なときは誰かの手を借りてみましょう。頼れないと思っていたことでも、意外と周囲の優しさに気付けそう。自分に優しい時間を過ごしましょう。

★金運UPアクション:目玉焼きを作る。パスワード管理を見直す。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.