サイト内
ウェブ

【金運占い】1月10日~16日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • 2022年1月10日
  • 暮らしニスタ
 

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

自分で考えて行動することが求められるとき。転職や職場内でのスキルアップを考えている人は、自己投資も選択肢のひとつとなりそう。気になる講座をチェックしたり、学校に通ってみたりと、一歩進んだチャレンジを。

家族が無駄遣いをしていたら、厳しく注意するという場面も。そのためには、自分自身のお金の使いかたも見直す必要があります。他人まかせにするのではなく、自分の力で金運を良くしていこうという強い気持ちが、状況を改善するポイントです。目標を見えるところに掲げておくと、モチベーションアップにつながります。

★金運UPアクション:ヘアスタイルを変える。1日1回は笑う。

牡牛座

 

自分の体調に向き合いましょう。不調なときでも我慢を重ねている人は、体が悲鳴をあげているかもしれません。早めのケアが、自分、そして経済的にもダメージを少なくさせるポイントです。無理をせず、休む時間をしっかりとりましょう。

調子がなかなか出ない人は、読書の時間をキープして。日ごろ抱えていたモヤモヤをスッキリ解決させてくれる言葉に出会えるかもしれません。自分のペースをすこしだけ緩めて、考え方を柔軟にしてみましょう。プチ自己改革に挑めば、ゆっくりとエネルギーがチャージされる実感がわくはず。

★金運UPアクション:実のなる木を育てる。美しい言葉遣いをする。

双子座

 

様々な人とコミュニケーションを取る機会が増えそう。基本的なおつきあいのマナーを今一度、確認したいところです。そのうえで、自分なりの思いやりの気持ちをアピールするようにしてみましょう。

例えば、自宅に招かれたときの手土産は、こだわりのものをチョイス。ネットなどの情報を活用し、美味しいお菓子をお取り寄せすれば、会話の引き出しを増やすきっかけになるでしょう。あらかじめ状況に応じて、予算別にリサーチをしておくのもおすすめ。相手への誠実さがストレートに伝わり、より良好な人間関係が築けるでしょう。

★金運UPアクション:フリーペーパーを読む。布巾を消毒する。

蟹座

 

自分のペースと周りのペースとのバランスが崩れやすいときです。優柔不断な態度には特に注意をしましょう。

ウィンドウショッピングのつもりが、雰囲気に乗せられて財布の紐を緩められてしまうことも。店員さんの推しからも上手に逃げられるよう、強い気持ちを持って。今週の散財は、ストレスからくるものが多くなりそう。

暴飲暴食には特に気をつけたいところです。疲れたときはなによりも睡眠時間を確保。育児に疲れたときは、防寒対策をして冬の景色を楽しみながらのお散歩もおすすめです。優しく心がリカバリーされるはず。

★金運UPアクション:朝一番の洗顔をていねいにする。お財布の中を整理する。

獅子座

 

行動範囲をパワフルに広げていくようなアクションをとってみましょう。例えば、旅行を計画している人は、もう一度プランを練り直してみるのもおすすめ。

もっと遠くのスポットに行き先を変更してみたり、条件を変えてホテルをリサーチしたり、と理想を具体的に描いてみましょう。予算立ても明確になるはず。

迷ったときは家族の希望に耳を傾けて。パンフレットをたくさん取り寄せると、会話を増やすきっかけになるはず。また、自分や家族の夢は、マネープランを立てると具体的な行動が見えてくるでしょう。やるべきことをリストアップして。

★金運UPアクション:スイーツをお取り寄せする。唇の乾燥対策をする。

乙女座

 

長期的な投資を学んだり、ライフプランを組みなおしたりと、本格的に将来に備えた対策を取りたいときです。子どもに関するイベントは長期的な視野で確認しておきましょう。また、気軽に参加できるマネーセミナーなどをチェック。

一方で、美味しい話についのせられてしまうことも。条件の良すぎる話は、ワンクッション置いて。冷静な姿勢をとることで、小さな違和感にも気づけるでしょう。経済に関する勉強に取り組むと、質の良い学びに結びつきそう。読書のためにチョイスする本も、お金に関するものにフォーカスして。

★金運UPアクション:待ち受け画面を変える。書店で新書を購入する。

天秤座

 

交友関係がにぎやかに。人気運が高まり、あらゆるところからお誘いもかかるでしょう。お店選びをていねいにしながら、リーズナブルにコミュニケーションを楽しんで。

注目をされやすいときなので、ヘアスタイルやファッションには気を配りたいところ。古くなった服は、たとえお気に入りでも処分を。プチプラの服を探したり、おしゃれな友人に服選びを手伝ったりしてもらえば、良いアイテムに出会えそう。自分の価値を高めるための投資は惜しまないようにしましょう。

お気に入りの雑誌から、ライフスタイルのヒントが得られることも。

★金運UPアクション:魚料理を作る。手帳に1日の予定を書き込む。

蠍座

 

注意力散漫になりがちなとき。いつも落ち着いた行動ができる人も、うっかりミスの連発に気をつけましょう。同じものを買ってしまったり、忘れ物をして現地で購入してしまったりと、気をつけていたら発生しなかった出費も。「時は金なり」を意識し、慎重な行動を心がけて。

交友関係が広がるときなので、一人一人の約束はいつも手帳やアプリに記録を残しておくこと。冠婚葬祭に関係する出費は、抜けがないように心がけて。慌ただしい日常の中で、絶対に抑えておきたいことを守れば、徐々に生活が整っていくでしょう。

★金運UPアクション:玄関にドライフラワーを飾る。朝市に足を運んでみる。

射手座

 

レジャーを楽しんだり、リフレッシュを兼ねた趣味の世界を極めたりと、「楽しいこと」にお金をかけていきましょう。

旅行計画は複数のサイトをチェックしてみましょう。準備に時間をかければかけるほど、お得な旅が実現できるでしょう。遠出ができなくても、家族でお散歩を楽しみながら森林浴など、工夫を凝らして。オンリーワンの思い出となりそう。

今週は料理にもこだわってみましょう。普段使わない調味料にチャレンジすると、新鮮な気持ちで家事に向き合えるかも。遊び心を忘れず家事に向き合いましょう。

★金運UPアクション:アロマオイルでリラックスする。ペンケースを携帯する。

山羊座

 

おうちのリフォームや、模様替えなど、居心地のよい環境作りの計画を立ててみましょう。マイホーム計画を進めている人は、理想的なデザインにめぐりあえたり、マネープランに関する良い情報が得られたり、と大きな動きがありそう。家族の夢をかなえるため、リサーチに力を入れてみましょう。

不要なものを処分し、スペースを広げるアクションもオススメ。フリマサイトやオークションなどを活用し、お小遣いをゲットして。ひとつひとつ新しいものを取りいれるために、新陳代謝を意識したホームベースづくりを心がけましょう。

★金運UPアクション:食材を厳選する。いつもより早く寝てみる。

水瓶座

 

交際費が増加傾向。気の進まないランチに参加したり、おつきあいで買わざるを得ない状況になったりと、不本意な出費に注意をはらいたいときです。

日ごろの人間関係が広がりすぎている人は、価値観が似ている人たちとの交流に重きをおきましょう。八方美人を抑えつつ、自分の意思をちゃんと伝えられるよう心がけることで、生活も整えられるでしょう。

またこっそりコレクションしているアイテムに新作が登場したり、レアものを見つけたりと、「ゲットしたい!」 という出会いが。理解されにくいジャンルほど、自己満足度がUP。

★金運UPアクション:お掃除グッズをリサーチする。漬物づくりに挑戦する。

魚座

 

日常生活のレベルがぐんと上がるとき。贈り物が届けられたり、懸賞に当たったり、と美味しいラッキーに恵まれやすいのも今週の特徴です。普段の心がけも大切なとき。買い物の際の食材やおでかけのファッションなどは、あえてワンランク上のものをチョイスしてみましょう。気分が上がるだけでなく、暮らしのボトムアップも期待できそう。

人づきあいも意識してみましょう。暮らし上手だと思うママとのランチやカフェタイムは、生活のヒントを楽しみながらゲットするチャンス。理想のライフスタイルをとことん追求してみましょう。

★金運UPアクション:節約レシピの研究をする。かわいいクリアファイルを使う。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.