サイト内
ウェブ

【セブンイレブン】2021ハロウィンスイーツはコレに決まり!もちっとどらの新作が女性におすすめすぎる!

  • 2021年10月26日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニスイーツマニアの木南きなこです。

気づけばもうすぐハロウィンですね♡コンビニ各社では現在、ハロウィンを意識したスイーツがたくさん発売されています。

今回はその中から、今年のハロウィンのお供にぴったりなセブンイレブン「もちっとどらかぼちゃプリン&ホイップ」をご紹介します。「もちっとどら」といえば、セブンの人気シリーズ♪これは期待が高まりますよ!

セブンイレブン もちっとどらかぼちゃプリン&ホイップ商品情報

価格:224円(税込)
内容量:1コ
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
製造:フジフーズ(株)
販売地域:全国(沖縄を除く)

濃厚なかぼちゃプリンとホイップクリームを、ココア入りのどら焼き皮で挟んだ手軽に食べられるスイーツです。ハロウィンのおばけやジャック・オ・ランタンがかわいくなって、パッケージを着飾っているのが目印♪子どもも喜びそう。

ちなみにカロリーは1包装あたり224㎉。和菓子なのでそこまで高くないのが嬉しいですね。

柔らかく繊細な生地♡

袋から出すと、型崩れしないように円盤型の透明なトレーに入っています。それだけ生地が柔らかく繊細ということなのかも♪

持ってみると、確かにかなり柔らかい!

ちなみに耳綴じはされていないので、持っているときの安定感がありません。生地同士がパカッと開いてしまうこともありますので、両手で持って食べるのがおすすめ。

実際のサイズは直径で約9㎝、厚さは3㎝ほどと、一般的なサイズ感です。

気になる中身は…?

半分にカットしてみると、四角いかぼちゃプリンとホイップクリームがお目見え。和菓子らしくシックな見た目でありながら、しっかりハロウィンカラーなのがテンション上がりますよね。

では、お味の方も見ていきましょう!いただきま~す。

ココア入りどら焼き皮は、ふんわりとした口当たりのよい生地♪甘さも控えめでおいしい~!ホイップクリームはコクがあって、脂肪分の高い濃厚な生クリームを使用しているのが伝わってきます。

そしてかぼちゃプリンは硬めの食感で、いわゆる「昔ながらのプリン」を彷彿とさせます。もっと言うと、プリンというよりも、羊羹っぽい(笑)。

全部まとめて食べてみても、どら焼きの重めな印象とは裏腹に、意外とおなかにスッと入るんです!高級感のあるホイップクリームが全体を繋いでくれているおかげで、一気に完食してしまうほど♡甘々なスイーツが苦手な方や少食な方でも、気軽に食べられると思います◎ぜひ、パクっとかぶりついて食べてみてください。

ちなみに…私が購入したものは、かぼちゃプリンとココア入りどら焼き皮の間に隙間ができてしまっていて、そこがちょっと食べにくかったです。個体差だと思いますが、この辺りはちょっと残念ポイントかも(泣)。

ハロウィンのお供にチョイスしてみて♡

セブンイレブンのハロウィン仕様スイーツ、もちっとどらかぼちゃプリン&ホイップは、ふんわり生地と濃厚ホイップが魅力のスイーツでした。

カロリーもそこまで高くなく、お腹に残る感じもないので小腹がすいたときのスイーツには最適♡女性目線では、嬉しいポイント満載でした。今年のハロウィンスイーツにチョイスしてみてはいかがでしょうか?

気になった方は、セブンイレブンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。

文/木南きなこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.