サイト内
ウェブ

【キャンドゥ】もうこれしか使いません!謎の100均シールの正体が便利すぎて驚愕!

  • 2021年9月1日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは透明の丸いシール(台紙があるので白く見えますが、透明なんですよ)。これって…よく5色展開で売っている「あの」事務シール?…だとしたら透明じゃ意味がないのでは?

このシールはどこに貼るの?

透明ということで、書類に貼ったりするのには向かなさそう。25枚入りで110円、というシールにしては割高なお値段にも違和感が…。

サイズも微妙だし、じゃあどこにどんな目的で貼るの?

実はこれ、紙に貼るシールではありません!

薄々気付いている人も多そうですが、紙に貼ってもあまり意味がなさそうなこのシール、文房具ではありません。

このシール、実は…?

ばんそうこうなんです!

例えば顔や手をケガしてしまったとき。子どもならまだしも、大人の女性が目立つところにばんそうこうをデカデカと貼るのには抵抗がありませんか?お裁縫好きで指先のけがが絶えない筆者ですが、これなら作業の邪魔になりません。

もちろんお裁縫とは無縁の人にも、例えばこんな使い道が!

・顔にできたニキビの保護
・小さな傷の保護
・傷とマスクの摩擦防止
・ささくれの保護
・ピアスホールの調子が悪い時の目隠し

他にも使い方はたくさんありそうです。

普通のばんそうこうと比べてみました

指に貼ってみると違いは一目瞭然!

人差し指:普通のばんそうこう
中指:薄型ハイドロコロイドポイントシール

「えっ、中指、なにか貼ってる?」と思った方もいるのではないでしょうか。本当によ~く見ないとわからないレベルなんです!かなりの薄さなので、指など小さな部分の曲面にもしっかりフィットします。

薄くて台紙から剥がしにくいと思いきや、台紙に切り込みが入っているためストレスがありません。

角がないため一度貼ると剥がれるきっかけができにくく、絆創膏のようにぐるっと巻かない分圧迫感もなく、油断すると貼っているのを忘れるほどです。

このばんそうこうならネイルしてある指にもさりげなく貼れますね!

一般医療機器なので傷に優しい♪

ただのシールではなく医療用ばんそうこうなので、体液を吸収したら白くふくらみ、剥がすときに傷つけることはありません。炎症した肌にも優しい使い心地です。

一般的な5色展開の事務シールよりも2周りくらい大きいサイズで、ニキビも小さい傷もさりげないのにしっかりカバーしてくれます。

 

目立たない透明のシールは、大人女子には特に頼りになる存在でした!もちろん子どもの小さな体にもばっちりフィットします。おうちの救急箱に1ついかがでしょうか?

商品情報:薄型ハイドロコロイドポイントシール 110円(税込)/キャン★ドゥ
※2021年8月時点の情報です。

文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.