サイト内
ウェブ

オリジナルスマホケースを作ろう!簡単×かわいいデザイン集

  • 2020年10月22日
  • 暮らしニスタ

意外とちょうど良いものを探すのが難しい「スマホケース」。デザインはもちろん、古い機種を使っているとどんどん形に合うケースが売られなくなってしまうことも…。そんな時は、自分好みの素材でササッとリメイクしちゃいましょう!

■切って貼るだけ♪シール・リメイクシートを使ったデザイン

■100均のデコレーションシールでスマホカバーがプチゴージャスに

まずご紹介するのは、デコレーションシールを使ったリメイク術です。
100均のデコレーションシールは、ケースに貼ってはみ出たところを切るだけで作業完了!キラキラしたシールやスマホリングもスマホに貼り付けるだけなので、本当に簡単にできちゃいますよ。

■木目調リメイクシートで!古くなったスマホケースを男前にリメイク!

リメイクシートにステンシルシールを重ね貼りしたスマホケース。スマホカバーの型を取ってからカットして貼ったとのことですが、シートの裏に目盛りがあるのでこちらも簡単作業で済みますね♪シンプルな木目調の素材だからこそ、ステンシルシールのかっこよさが際立ちます。

■5分で!100均リメイク☆スマホをナチュラル木目に♡

こちらも木目のリメイクシートを使ったデザイン。
元のケースは、手に馴染むフォルムと落としても割れない頑丈さが魅力の「iFace」!シートを貼るだけで自分だけのiFaceが手に入りますよ。ぜひアレンジしてみてくださいね♪

■ALL100均!スマホケースをネイルシールでリメイク

100均のネイルアートシールもとっても便利に使えます。
1つずつに切り分けたネイルシールをバランス良く配置して、ケースに貼ったら上からレジン液をたっぷり塗るだけ!シンプルで可愛らしいデザインが好きな人にはたまらない仕上がりですね。

■キラキラするグリッタースマホケースを100均グッズで作ってみました!

液体と一緒にラメやパーツが入った「リキッドグリッターケース」、一度は見たことがあると思います。
あの映えるケースも100均のネイルストーンを使えば簡単に作れるんです!おしゃれなフォントで作ったイニシャルラベルを挟み込めば高見えも狙えますね♪

■スマホケースをクラフトクロスで和柄リメイク!

100均のクラフトクロスは粘着力抜群でとっても丈夫!凹凸のあるケースにも余裕でぴったり貼れちゃいます。
デザイン的にちょっと寂しい内側には、余った布から桜を数個切り取って貼ると一気に華やかに。

■好きな素材を集めて♪コラージュデザイン

■スマホのクリアケースをマステと写真でコラージュ

チェック柄で秋らしいこちらのスマホケース。ポイントは前もってスマホの型紙をとっておくこと!そうすることで、好きな素材が見つかった瞬間ケース作りが始められます。
もちろん素材は何でもOK♪お菓子の包装紙や切り抜きなど、お好きなものを使ってくださいね。

■その日の気分でスマホケースを簡単イメージチェンジ♪

この柄、どこかで見た覚えがありませんか?…そう、カルディの紙袋です♪
クリアケースを紙袋に当てて鉛筆でぐるっと周りをなぞり、線の通りに切った紙をケースに嵌めるだけ。柄のどの部分を出すか考えるのも、カルディの紙袋ならではの楽しみです!

■ダイソーのスマホカバーにひと手間加えて可愛くリメイク♪

300円のシンプルなケースをレースやリボンでデコレーション!メルヘンなデザインが可愛いですね。
パーツはボンドでくっつけ、ほつれやすい端だけ糸で補強…と作り方も非常に簡単。ぜひ真似してみてください!

■ハギレの革で!縫わずに簡単スマホカバー

素材で差をつけたい時は、プチプラに見えない革がおすすめ。切りっぱなし&ボンドで簡単にくっつくので労力いらず!
内側に布を貼ったり白のペンでステッチを描いたりと、素朴さの中に可愛らしさを演出しているのがポイントです。

■ダイソーのスマホカバーを手芸パーツでリメイク♪

手芸パーツがあれば、手作りスマホケースも売り物みたいなクオリティに!
こんな可愛いパーツ持ってない…とお思いの方もいるかもしれませんが、このチロリアンテープはUNIQLOの商品だそう。お気に入りの素材が見つかるといいですね♪

■100均デコパージュ液で自分だけ♡のスマホケース

無地の物に好きな柄を写し取る「デコパージュ」。スマホケース作りにももちろん応用できます!
デコパージュ液を塗ってペーパーを貼り付けたら、仕上げにトップコートを三度塗りして出来上がりです。どことなく北欧っぽい花柄がオシャレ♡

■もっと凝りたい方向け!ペイントデザイン

■あえての白‼️携帯ケースをセルフプロデュース

キラキラペンでスマホケースに直接お絵かき。
ネットで気に入ったイラストを模写するのが、簡単できれいに描けるのでおすすめです。事前によく練習しておいてくださいね!

■ペーパーナプキンでティムバートン風スマホカバーの作り方☆

こんなに凝ったイラストも自作できるんです!使うのは派手柄のペーパーナプキン。白目を大きく、黒目を小さく…を意識すればかの有名なティム・バートンテイストがあっという間に完成しますよ♪

■超簡単!世界にひとつだけのスマホカバー♪

子ども画伯のイラストも立派なスマホケースの素材に。大きめの紙に枠を描き、その線の内側に自由にお絵描きしてもらうだけの簡単ケースですが、世界で一つだけの宝物になりそうですね!

いかがでしたか?毎日持ち歩くスマートフォンだからこそ、ケースはお気に入りのものを用意したいですよね。ぜひこちらを参考に手作りしてみてください!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.