サイト内
ウェブ

【セリア&100均】でお悩み解決♪便利な水回りグッズ5選

  • 2020年9月18日
  • 暮らしニスタ

毎日使う水回りって、何かと悩みが尽きませんよね。そこで、水回りのお悩みを解決できる便利な100均グッズをご紹介!知らなかった商品や意外な使い方をInstagramからピックアップしました。

100均だから試す価値あり!手放したくないお気に入りが見つかるかもしれません♪

これは便利♪使いやすいセリアのスポンジが4枚で100円!

出典:Instagramアカウント/ma_ko_mi

100均のキッチン用スポンジも、種類が豊富で迷ってしまいますね。こちらは、セリアの洗剤不要の『マイクロファイバー』のスポンジ!(洗剤使用あり・無しはお好みで)
4枚入りで100円(税抜)だなんてとてもお得ですよね。マイクロファイバーなので、普通のスポンジでは落ちない茶渋も落ちるんです。また薄手なのでよく曲がり、食器と手にフィットして使いやすそう。
色味を抑えてあるので、どのキッチンにも合いそうですね♪

あの悩みを解決~粉末おそうじ用の袋キャップみぃつけた♪

出典:Instagramアカウント/puchi_puchiko

100均でもよく見かけるミニサイズの洗剤って、どのように使用されていますか?そのままだと、ドバっと中身が出たり、粉が舞ったりしてちょっと不便なことも…。
こちらは、ミニサイズの粉末用洗剤の袋のキャップなんです!袋の上を切り、クリップで挟むだけ。注ぎ口があるので適量が出てきます。キャップ付きで計量も簡単♪
ロックはしてくれますが、事故防止のため立てて保管をすることをおすすめします。これで、掃除や洗濯がかなり楽になりそう♡

マスクの洗濯、解決してくれたのはこれ!マスク用洗濯ネット

出典:Instagramアカウント/100kinilove

外出時はマスク着用がマストですね。毎日使うものだからこそ、気になるのがマスクの洗濯問題。洗濯機で洗うとシワになりやすかったり、糸くずがつきやすかったりしますね。
そこで、キャンドゥのこのアイテムの出番!細かい編み目のWメッシュで糸くずもしっかりガード。ちょうどよいサイズ感と厚みで、マスクの形崩れ防止にもなります。マスクの洗濯が気になっていた人にも、嬉しいアイテムですね♪

ダイソーで発見!ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード

出典:Instagramアカウント/mhmy_home

洗面台の排水口掃除がラクになるゴミガード、もともと付属しているものは、場所を取ったり掃除しにくいものも多いですよね。このゴミガードは目詰まりしにくい構造になっていて、ズレない、ひっくり返らない!
水の流れも良く、清潔感のある白でゴミも見えにくい♪物が落ちるたびに流れないか、ヒヤヒヤするのからも解放されます。100均だから気軽に捨てられるのも魅力。

こんな商品待ってた!ダイソーの貼るだけ♪防カビ用マステ★

出典:Instagramアカウント/puchi_puchiko

お風呂や洗面所のドアのゴムパッキンのカビ、気になりますよね。そんなときはダイソーの防カビ剤入りのマスキングテープはいかがでしょうか。使い方は簡単。水気を拭き取り、貼る。汚れたら剥がす。これだけ♪
テープはゴムパッキンと比べ、表面がツルツルしているのでホコリも簡単に拭き取れるのが◎。貼り替えも手軽なので、ズボラさんでもこれならキレイをキープできそう!

まとめ

家の中のさまざまな水回り問題。今まで頭を悩ませていた人も、100均グッズで便利な使い方を知れば解消できるかも。日々の生活のストレスを少しでも減らして、快適に過ごしたいですね♪

まとめ/暮らしニスタ・桃咲マルク
>>プロフィールはこちら

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.