サイト内
ウェブ

本物に見えるフェイクの人工観葉植物をご紹介!

  • 2017年1月31日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は生き物なのでお世話が大変。でも観葉植物を飾りたいと考えているならばフェイクの観葉植物がおすすめです。

種類も豊富になっており、人工観葉植物として販売されています。今回はフェイクの人工観葉植物の商品をご紹介します。

フェイクの観葉植物とは?

フェイクの植物として作られた「人工観葉植物」は、光触媒加工をほとんど施している本物のような観葉植物です。

光触媒とは、酸化チタンを使って紫外線を含む可視光や太陽光などに触れると強力な磁場を発生させ、空気中の有害物質を分解するという化学反応が起こります。

ウィルス・殺菌・ペットやアンモニアなどの消臭・ホルムアルデヒトの分解・防カビ効果などは、有機質に良い影響があります。

人工観葉植物を作ることにより、お手入れが不要になり何もしていなくても枯れることがなく汚れていたら拭くだけでいいという手間暇の掛からないフェイクの観葉植物です。

フェイクで作られている観葉植物

フェイクの観葉植物が作られているものには、ベンジャミンやパキラ、ポトス、モンステラ、シュガーバイン、アイビー、ユッカ、オリーブなど多くの種類が人工観葉植物として作られています。

価格が少し高いですが、お手入れ道具などが必要でないのでその後のことを考えると安いです。

フェイクの観葉植物の人気ランキング

フェイクで作られた人工観葉植物も売れています。通販サイトで購入することが出来ます。ランキング形式で販売しているところが多くそれぞればらばらです。

楽天市場ではオリーブの実が付いたフェイクのオリーブの木が第1位となっています。

Amazonでは、レビューの評価順で見るとハートカズラが人気となっています。

まとめ

今回はフェイクの人工観葉植物についてご紹介しました。

本物の観葉植物と変わらないように作られているのにお手入れをなしで楽しめるのは便利です。

お手入れが面倒な方や時間や費用をかけたくない方におすすめです。

 

 

 

※トップ画像は、Photo by しずかさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。