サイト内
ウェブ

使っていないメイソンジャーや可愛い空き瓶の、オシャレ活用術!

  • 2016年12月19日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは、ライターのariです。

ガラス瓶好きな女子って、多いですよね!
私も、外国製の可愛い空き瓶を見ると、
つい何かに使えないかな〜なんて思ってしまいます。

少し前に、メイソンジャーが流行りましたが、
あなたの食器棚に眠っていたりしませんか?

そんなメイソンジャーだったり、可愛い空き瓶を、
せっかくだから、お花や植物を飾って活用してみましょう。
テラリウムや一輪挿し、多肉の寄せ植えなど、
ナチュラルな雰囲気で楽しめます。

メイソンジャーを花器替わりに。

ストロー付きのメイソンジャーを、
ちょっとだけ蓋をずらして、花を活けています。
カジュアルなメイソンジャーに高貴なバラ。
ミスマッチかとおもいきや、なかなか素敵な雰囲気です。

口が広めのメイソンジャーなら、
こんなお花のアレンジを飾ってみるのもいいですね。

 

多肉を植えてみるのもカワイイ!

陶器タイプのメイソンジャーは、
インテリアとしてもオシャレに飾れます。
こんな風に、多肉を寄せ植えして並べてもいいかも!

 

テラリウムのガラス瓶としても活用できる!

食べ物をストックする際に使用するフードジャーなら、
蓋がぴったりしまるので、
テラリウムのガラス瓶としても使えます!

麻ひもでアレンジをして、
テラリウムを吊るして飾るのも可愛いですね。

 

ワインなどの空き瓶は、好きなデザインのものを。

ワインなどの空き瓶で、好みのエチケットのものがあれば、
こうして飾ってみるのもおすすめです。
ドライフラワーなら、気軽に飾れますね!

こちらはオリーブオイルの空き瓶。
キッチンなら、こんなアレンジもお似合いです。

ほんのり色が入った空き瓶で、
ナチュラルなアイビーを挿して飾るのもGOOD。
トイレや洗面所など、
ちょっとしたコーナーなどに置いてあると可愛いですね。

 

 

いかがでしたか?
メイソンジャーや空き瓶を上手に活用して、
ちょっと遊び心のあるグリーンインテリアを楽しんでみましょう!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。