サイト内
ウェブ

開店祝いを贈るなら知っておきたい!おすすめの観葉植物と豆知識

  • 2016年12月3日
  • インテリア・グリーン・スタイル

開店祝いとして贈られることも多い観葉植物ですが、どんなものを贈るのが良いか分からず悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は開店祝いにおすすめの観葉植物と、開店祝いに関する豆知識をご紹介していきたいと思います。

贈る時期はいつがいい?

開店や開業は当事者にとって人生の節目でもあるため、お祝いは開店する当日に届くのがベストでしょう。

早く着きすぎると、手入れがあまり必要ない観葉植物であっても傷んだり枯れてしまったりする恐れがあります。

祝札は必ず必要というわけではありませんが、あったほうが気持ちが伝わるのでつけておくことをおすすめします。

観葉植物の選び方は?

開店祝いとして贈る観葉植物の選び方で頭に入れておきたいのは、あまり手間がかからないものを選ぶことです。

日陰や寒さ、乾燥などに強く、たびたび水やりをする必要がないものを選ぶと良いでしょう。

また、観葉植物にも花言葉があるので、開店祝いにふさわしい花言葉を持つ観葉植物を贈るといいでしょう。

開店祝いに贈るおすすめの観葉植物

開店祝いに贈る観葉植物なら、ドラセナ・マッサンゲアナパキラミリオンバンブーアレカヤシなどがおすすめです。

どれもあまり手がかからず室内で育てやすいですし、花言葉も開店祝いとして相応しいものになっています。

気になる方はぜひ一度調べてみてください。

まとめ

開店祝いにおすすめの観葉植物や豆知識をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今回ご紹介した観葉植物以外にも開店祝いにぴったりのものは沢山あるので、お店にあったものを探してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by ハチクロさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。