サイト内
ウェブ

秘密基地のような京都の観葉植物販売店

  • 2016年11月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

京都は観光名所の宝庫。定期的に来られる方も多い魅力的な街の一つです。

しかし!お寺巡りも、カフェ巡りも、雑貨屋巡りも飽きたと言う方におすすめの、観葉植物販売のお店を紹介します。

cotoha〜ことは〜

京都の二条近くに、植物が好きならぜひ行って頂きたい場所があります。

石畳の路地を歩いていくと見えてくるのが「cotoha」の看板です。

一見カフェのように見える外観ですが、入ってみると床にも天井にもたくさんの観葉植物がディスプレイされてます。

頭上をかすめるくらいに吊るされた植物も多くあり、狭い通路は本当に森の中を抜けていく感覚に近く、面白い観葉植物のお店です。

オーナーのこだわり

cotohaのオーナーが植物の仕入れもしており、沖縄の植物を多く販売しています。

植物の配置にもこだわりがあり、隙間なく植物を空間に配置する事で、森にいるような雰囲気を演出しているのも、オーナーがお客様に空間を楽しんで欲しいという思いが伝わってきます。

奥に進むとソファーとテーブルが密かに佇んでおり、オーナーが沖縄のさんぴん茶紅茶をお客様に振る舞うこともあります。

京都にいながら南国の気分を味わえることが出来ます。

植物に合う素敵な雑貨

観葉植物を見るだけでも楽しめますが、こちらのお店は雑貨も多く取り揃えています。

アンティークのボトルやたくさんの、可愛らしい園芸用品も取り揃えています。

ディスプレイも美しいので、植物にあまり興味がない人でも楽しめる部分がたくさんあり、とても魅力的なお店の一つです。

まとめ

今までと違った観葉植物の良さが見える素敵なお店です。

植物が好きな人はもちろん、癒やしを求めている人、新しい場所に行くのが好きな人にはオススメの観葉植物販売店です。

 

 

※トップ画像はPhoto by unicaさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。