サイト内
ウェブ

インテリアをクリスマス仕様にチェンジする、5つの素敵なアレンジアイディア

  • 2016年11月3日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは。ライターのariです。

ハロウィンが終わったら、
街はすっかりクリスマスムード一色!

これからの季節、街中がキラキラ輝いているように見えます♪

今年はどんな飾り付けにしようかな……と、
ワクワクしている人も多いはず。

そこで今回は、
植物と雑貨を上手に組み合わせた、
クリスマスのアレンジアイディアをご紹介します。

定番のクリスマスリースにオリジナリティを。

クリスマスの定番といえば、
お部屋やドアに飾る、華やかなクリスマスリース♪
でも、今年はさらにオリジナリティーを加えてみては?

もみの葉のリースに、
姫リンゴやフルーツのドライを可愛く飾ってみるのもおすすめです。

こんなシックなリースにも惹かれます。
ドライの植物を飾れば、シンプルですが、
とってもオシャレに仕上がります。
実モノも温かみがあって、冬らしくていいですよね。

 

赤と緑のクリスマスカラーでアレンジを!

クリスマスの定番カラー、
赤と緑のアレンジはこの時期のテッパン!
もみの葉と赤い実、
松ぼっくりなどの茶色を組み合わせた、
クリスマスらしいアレンジが映えますね。

アレンジの真ん中にロウソクを立てて、
こんな風に飾ってみるのも素敵です。

 

フラワーアレンジにも、
グリーン、赤、白などをもってくると、
グッとクリスマスらしくまとまります。
グリーン材にはもみの木をチョイス。

 

もみの木がなくても、家のグリーンで楽しむ!

クリスマスには部屋に大きなもみの木……。
そんな豪華な飾りもいいけど、
部屋にある枝モノだったり、
いつもの観葉植物にオーナメントを飾ってみては?
さりげないアレンジが、かえって新鮮です。

 

お部屋だけじゃなく、
お庭の植栽にオーナメントを飾るのもGOOD!

 

枝モノを飾ってアレンジを楽しむ!

ちょっと個性的な飾り付けをするなら、
枝モノを取り入れてみるのもいいかも。
maruさんは、大ぶりの枝を壁に飾って、
サンタなどのオーナメントや
実ものをちょこちょこっと。

 

枝を使った自家製ツリーは見事!
窓のデコレーションも可愛いですね。
こんな、オリジナリティ溢れる飾り付けが
楽しめるようになりたいものです。

 

サンタやトナカイ、雑貨とのコラボも楽しい!

可愛い雑貨と多肉のコラボ、
ぜひ今年こそ真似してみたいアイディアです。

 

賑やかな飾り付けもいいけど、
こんなシンプルなクリスマスも素敵です。
クリスマスのこの時期は、
アレンジのアイディアを練っている時間も、
お買い物やハンドメイドをしている時間も、
そしてお部屋に飾り付けしている時間も、
すべてまるごと楽しめちゃいます!
みなさん、今年も素敵なクリスマスシーズンを♡

 

 

 

保存

保存

保存

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。