サイト内
ウェブ

通販で購入できる、部屋をおしゃれな見栄えにする観葉植物3選!

  • 2016年10月31日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物を購入したくても実際お店に行く時間がない。そんなことありますよね。

そのような方におすすめなのが通販での購入です。

今回は通販で買えるおすすめの観葉植物を3つ紹介いたします。手軽に購入しておしゃれな部屋を作りましょう!

通販で購入できるおしゃれな観葉植物 ーサボテンー

まず最初にご紹介したいのはサボテン。サボテンといえば砂漠にある、大きめの植物をイメージされると思いますが、実は小さいものや中程の大きさのものまで多様にあります。

形状もバリエーションに富んでおり非常に面白いです。

小さめのサボテンが2つ3つ、おしゃれな鉢にまとめて入ってるものもあるので、1種類で満足できない人にもおすすめです。

通販で購入できるおしゃれな観葉植物 ーサンセベリアー

お次はサンセベリア・ゼラニカ。こちらは細い葉が上に向かってまっすぐ伸びているのが特徴的な植物です。葉の模様は綺麗なゼブラ模様で、見る者を魅了します。

この植物は25年間NASAで研究され、大気汚染物質を吸収する能力があると正式に発表されています。おしゃれなだけでなく機能性も兼ね備えた優れものです。

通販で購入できるおしゃれな観葉植物 ーゴムの木ー

3つめはゴムの木の一種、『フィカス・ウィルデマニアーナ』。

こちらの葉はライムグリーン色に縁取られており、内部の濃い緑色とのコントラストが最高です。また、その色合いは爽やかで明るさもあるので、圧迫感を感じさせない見た目となっています。

明るい部屋にしたい時にオススメです。

まとめ

今回は部屋のおしゃれさをグンとアップさせるイチオシの観葉植物を紹介させていただきました。これらが直接お店に足を運ばず通販で購入できます。しかも今回のは小型のものばかりなのでとてもリーズナブル。

是非一度ご検討ください!

 

 

※トップ画像はPhoto by ぴよだまりさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。