サイト内
ウェブ

飾り方でまた印象が変わる!観葉植物におすすめのラック

  • 2016年10月29日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物はテーブルや玄関、サイドボードなどに置いても絵になりますが、専用のラックに置くのもおすすめです。何株か組み合わせて並べてラックに置くと、インテリアの幅も広がります。

木目調の仕切りラック

全面を木目で仕上げることで木の暖かみを残しているラックは、観葉植物との相性も抜群です。格子状になっているものだと、観葉植物をいくつか並べても可愛いですし、写真立て小物入れなども並べて組み合わせるとおしゃれなインテリアになります。

木目と観葉植物の相性が良いので、どんなインテリアでも組み合わせられそうです。

観葉植物専用に2段ラック、または3段ラック

専用のラックとして活用することが出来るのが段になっているラックです。バーベキュー用として販売されていることも多いですが、その用途は様々で、観葉植物を置くのにも使えるのでおすすめです。

格段に小さめの鉢を並べても可愛いですし、お水やりも一度にできるので便利です。

簡単DIYで作れるブロック活用術

ホームセンターなどで販売されている車止めなどに使用されているブロックが、板と組み合わせるとラックに変身します。

ブロックの中に小さな鉢だと置くことも出来ますし、組み合わせてインテリアとしても使用することが出来ます。モダンな印象になりそうです。

まとめ

観葉植物を置くラックでおすすめのものを紹介しました。そのままテーブルなどにおいてもいいですが、植物棚を作って並べるのも癒やされます。簡単なDIYでもラックは作れるので、観葉植物が欲しいと考えている方はぜひ検討してみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by 四十郎さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。