サイト内
ウェブ

イミテーションの観葉植物でも効果抜群!

  • 2016年10月26日
  • インテリア・グリーン・スタイル

最近注目のフェイクグリーン。イミテーションの観葉植物のことですが、見た目も本物そっくりで、光触媒で植物を置いたような効果も期待できるアイテムです。その驚きの特徴と効果をご紹介します。

本物そっくりなのにお手入れ不要

観葉植物を置きたいけど、水やりなどの毎日のお手入れが面倒で手が出せないという方はいませんか?

そんな方にピッタリなのが、イミテーションの観葉植物「フェイクグリーン」です。種類も豊富なので自分の好きな観葉植物のフェイクグリーンがきっと見つかります。

もちろん煩わしいお手入れは不要で、気軽に緑のある癒しの空間が実現します。

でもせっかくのグリーンが埃が溜まっては台無しなので、たまにはハタキなどで埃を取ってあげましょう。

光触媒の効果とは

光触媒というのをご存知ですか?太陽光や照明などの光に当たることによってい様々な効果を発揮してくれる触媒です。

フェイクグリーンにはその光触媒が施されていて、消臭殺菌防汚・防カビ、さらにはホルムアルデヒドなどのシックハウス症候群の原因となる物質を分解してくれるなどの効果があると言われています。

お部屋にフェイクグリーンを飾ることで、本物の植物以上の効果を期待できる便利なアイテムです。

気候、屋内、屋外関係なく、好きな場所に飾れる

場所を選ばないというのも、フェイクグリーンのメリットの1つです。気温や湿度に関係なく、また虫もよってこないのでどんな場所にでもグリーンを飾ることができます。

忙しくてお手入れのできないオフィス飲食店など、あらゆる空間にフェイクグリーンを飾ることで、癒しの空間が演出でき、また光触媒の効果で爽やかな空気を感じることができます。

まとめ

イミテーションでもこんなにメリットの多いフェイクグリーンはこれから人気急上昇かもしれません。自宅やオフィスにフェイクグリーンを飾って癒しの空間を作ってみてはいかがですか?

 

 

※トップ画像はPhoto by torinokiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。