サイト内
ウェブ

そんなモノまで鉢にしちゃう!? GreenSnapユーザーさんの素敵アイディア集!

  • 2016年3月18日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

花や植物を植えるのに、もちろん「鉢」が必要なわけですが、
いわゆる「鉢」と呼ばれるモノでなくても、花や植物を植えて楽しむことができちゃます。

GreenSnapでユーザーさんたちの投稿を見ていると、
いろいろな鉢代わりのアイディアがザックザク!

こんなもの使ってるのー? これは思いつかないわー!!

私も写真を探していて、大興奮。
みなさん、変わり鉢で花や多肉を楽しんでますね。

そこで今回は、ユーザーさんたちの素敵アイディアをピックアップしてみようと思います♪

キッチンアイテムも使っちゃえ!

SARIIITOさんが使っているのはマドレーヌ型。
いい具合にアンティークっぽくなっているし、
マドレーヌ型独特の、花びらのような縁が可愛いですね。

Photo by SARIIITOさん @GreenSnap

はい、こちらはホーローのミルクパン。
カラフルな色のミルクパンを選んでみると、また違った印象になりそうです。

Photo by Michiru Aさん @GreenSnap

Hiromilocaさんは、やかんにお花を寄せ植え!
ありきたりのやかんでも、オシャレに見えちゃうから不思議。

Photo by Hiromilocaさん @GreenSnap

ココファイバーなどを上手に使えば、きちんとした鉢でなくても、
いろいろなアイテムを鉢代わりにできちゃいます。

ななんと、スニーカーを鉢代わりに!

taiyo-020xoさんは、スニーカーに多肉を植えちゃってます。
これは斬新すぎ!
そして、可愛すぎる!!

Photo by taiyo-020xoさん @GreenSnap

大人の靴にも植えてますね。
これはめちゃくちゃかっこいい★ブラボー!

Photo by taiyo-020xoさん @GreenSnap

貝殻を鉢にして、アンバランス感を楽しむ!

大きな貝殻を使って多肉を寄せ植えしてますね。
貝殻のアンバランス感が、なかなか面白い!
これ、小さな貝殻にちょこんと多肉を植えるのも可愛いかもです。

Photo by SARIIITOさん @GreenSnap

まさかの電化製品に寄せ植え!

まさかのまさか、こちらは古いトースターだそうです。
この発想はスゴイ!

Photo by Chi-さん @GreenSnap

こちらもChi-さん。
古いレジスターの引き出し部分にモリモリよ寄せ植えされています。
これは生で見てみたい!傑作です★

Photo by Chi-さん @GreenSnap

可愛いオブジェに寄せ植えしてみる!

最近、可愛いオブジェ風の鉢もありますね。
カメラの鉢なんて、はじめて見ました!

Photo by nako3さん @GreenSnap

プリプリで紅葉している多肉たちがおうちの屋根に!

Photo by おぶ太郎さん @GreenSnap

いかがでしたか?
あなたも、みんなをあっと言わせる変わり鉢を探してみては?
新しい発見があるかもしれませんよ!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。