サイト内
ウェブ

プレゼントはコレで決まり!お祝いにぴったりな観葉植物3選!

  • 2016年9月12日
  • インテリア・グリーン・スタイル

大切な人へのプレゼントに観葉植物はいかがでしょう?こちらでは誕生日や記念日などのお祝い事にぴったりな観葉植物を厳選して3つご紹介いたします!いつもとひと味違う贈り物で感謝の気持ちを伝えましょう!

幸運を引き寄せるモンテスラ!

モンテスラとは、アロハシャツなどのボタニカル柄などによく描かれている熱帯やジャングルなどが原産地の植物です。ハワイでは神聖な植物とされていて、魔除けや幸運を引き寄せる効果があるとも言われています。風水でも部屋の邪気を払って金運を高める効果があると言われているので、新築祝いや開店祝いの贈り物にいかがでしょうか?

中国での贈り物の定番!ミリオンバンブー!

ミリオンバンブーとは、茎が竹のように真っ直ぐスラっと伸びるスタイリッシュな見た目の植物です。別名ではラッキーバンブー開運竹とも呼ばれており、幸福や金運を呼ぶ縁起の良い植物といわれています。観葉植物としても育てる手間もほとんどかからなく丈夫なので園芸初心者の方でも安心です。ミリオンバンブーの花言葉は「幸福」「開運」「長寿」などで、中国では縁起物として贈り物の定番になっています。

「望みを叶える木」フィカス・ベンガレンシス!

フィカス・ベンガレンシスは観葉植物の中でもポピュラーなゴムの木の仲間です。個性的な枝の形と鮮やかなライトグリーンの葉が特徴の観葉植物でどんな部屋にも馴染みやすいのでインテリアにぴったりです。ヒンドゥー教の神話では望みを叶える木として登場します。花言葉は「永久の幸せ」なので、結婚のお祝いなどにぴったりです!

まとめ

以上、お祝いの贈り物におすすめの観葉植物3選でした!この他にもギフトにぴったりな観葉植物はまだまだあるのでぴったりなものを探してみてくださいね!

※トップ画像はPhoto by Manana☆さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。