2025年3月14日の記事を再編集して公開しています。
こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
車中泊って、憧れるけれど実際にやってみると意外と厳しい現実が待っていませんか?
シートを倒しても完全にフラットにならない、狭いスペースで寝返りできない、朝起きたときには背中や首が痛い…。多くの車中泊経験者が「二度とやりたくない」と思うのも無理はありません。
そんな苦い車中泊経験を快適なものに塗り替えるのが「CAR BED」です。3.4kgの軽量ベッドが1つあれば、デコボコの車内が自宅のベッドさながらの睡眠環境に変わります。
「車内で寝ると必ずどこかが痛くなる」そんな車中泊あるあるからも、もう卒業。「CAR BED」が、どんな車内環境でも快適な眠りをもたらします。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPAN最大の特長はシートのデコボコを完全に解消できる点。
助手席と後部座席の段差、リクライニングでできる微妙な傾斜…。「CAR BED」では寝る位置をシートから浮かせることで、車内でもフラットな睡眠環境を生み出します。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPANさらに注目したいのが、脚部の設計。斜めに配置された脚部構造により、シート上にスッキリと設置できるようになっています。
車内という特殊な空間に最適化された、2本の脚でしっかり支えられる構造でもあるので、寝返りを打ったときの安定感は抜群!
Image: 株式会社FINE TRADING JAPAN付属の枕は取り外し自由で、使用シーンに合わせて位置調整できるのも嬉しいポイント。朝起きたときの首の痛みから解放されるだけで、車中泊の満足度がグンと上がるはずです。
空間を有効活用できる快適な車中泊ベッド!カー用品店が送る「CAR BED」 7,180円 【数量限定 40%OFF】CAR BED 1点 商品をチェックする愛車を傷つけたくないという気持ちは、どんなカーライフ派にも共通ですよね。「CAR BED」では、その点への配慮が行き届いています。
長年カー用品を販売してきたスタッフが気づいたという“車中泊ベッド設置時の弱点”を克服したのは、専用アタッチメント。これがあれば、ベッドの脚部がシートに接触する際の圧力を分散。ダメージを最小限に抑えられるというわけです。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPANアタッチメントは脚部のバー内で移動可能という柔軟性も魅力。各車種によって異なるシートの形状に合わせて最適な位置に調整できます。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPANベッド面165×55cmと、大人が余裕で横になれるサイズ感ながら、折りたたんだときはコンパクトに。厚みわずか9cm、長さ97cmとなり、トランクの隅にもすっきり収納できます。
重さも約3.4kgと女性でも片手で持ち運べるほど軽量なのに、耐荷重は約100kgを誇るパワフルさにも安心感があります。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPAN単なる車中泊ベッドを超えた多彩な活用法として秀逸なのは、ベッド下とシートとの間にできる空間。こちらが格好の荷物置き場になるんです。
アウトドアシーンでは常に荷物の量が多くなりがちですが、「CAR BED」なら寝床と収納スペースの両立が叶います。
幅広い車種に対応しているのも◎。たとえば、一人旅ならタントカスタムやN-BOXのような軽自動車クラスがオススメです。通勤に使っている愛車が、週末には「動くプライベートホテル」に変身するなんて、なんとも素敵なライフスタイルですよね。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPAN家族ぐるみのアウトドア派には、ステップワゴンやセレナなどのミニバンクラスがピッタリ。シート2列目までにベッドを2つ設置し、3列目をフラットにするなど、家族の人数やニーズに合わせた空間が創出できます。
Image: 株式会社FINE TRADING JAPANさらに屋外のアウトドアシーンでも「CAR BED」が大活躍。キャンプ場や景色の良いスポットで休憩したくなったらサッと広げるだけでアウトドアチェアに早変わりです。
車中泊の新必須アイテムとなりそうなこちらのプロダクト、さらなる魅力は以下よりチェックしてみてください。
空間を有効活用できる快適な車中泊ベッド!カー用品店が送る「CAR BED」 7,180円 【数量限定 40%OFF】CAR BED 1点 商品をチェックする>>空間を有効活用できる快適な車中泊ベッド!カー用品店が送る「CAR BED」
Image: 株式会社FINE TRADING JAPAN
Source: CoSTORY