サイト内
ウェブ

軽量&コンパクトながら仕事や学業に必要なノートPCやタブレットを収納できる「中綿スリングバッグ」

  • 2024年4月17日
  • Gizmodo Japan

軽量&コンパクトながら仕事や学業に必要なノートPCやタブレットを収納できる「中綿スリングバッグ」
Photo: 山科拓郎

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

いよいよ新生活シーズン。通勤や通学に使うバッグは、もうお決まりでしょうか?

日常的に背負って移動するからこそ、重視したいポイントのひとつはバッグ自体の“軽さ”です。でも、仕事用のノートPCやタブレットが無理なく入るのはマストで、容量は犠牲にしたくない…。そんな方には、machi-yaで話題の「中綿スリングバッグ」が、うってつけの存在かもしれません。

なんと本体重量はたったの357g! 単体で背負うと、まるで羽のような軽さにきっと驚いてしまうはず。でも、魅力はそれだけじゃないんです。実際に仕事道具を詰め込んで、使ってみました。

中綿入りポリエステル素材で、軽さと撥水性を両立

Photo: 山科拓郎

こちらのバッグ、素材にはその名の通り、中綿入りポリエステルを採用しています。

光沢感がアクセントになったシンプルデザインで合わせやすく、オフィスやカフェ、ピクニックなどなど、いろいろな場所へ持ち出したくなります。「今日どのバッグにしよう…?」を解消してくれそうですね。

Photo: 山科拓郎

しかも、素材のおかげで本体重量を軽く抑えることに成功。水や汚れに強いという実用性まで兼ね備えています。濡れたときのケアは、サッと拭くだけでOKです。

Photo: 山科拓郎

撥水性のおかげで、突然の小雨程度なら大切な中身をずぶ濡れから回避。ちょっとした衝撃も中綿が吸収してくれて、大切なノートPCやガジェット類を守る効果も見込めます

見た目以上の収納力&仕分けしやすい豊富なポケット

本体サイズは、縦25×横33×厚み13.5cmと比較的コンパクトですが、収納力にも抜かりがありません。

Photo: 山科拓郎

上に掲載した写真ではメイン収納部に、ノートPC/タブレット/水筒/財布/鍵/イヤホンなどを入れてみました。ご覧の通り、まだまだ容量に余裕がありそうです。

ノートPC専用の収納部や豊富なポケットを備えていて、荷物を整理整頓しやすいのも嬉しいポイント。ダブルファスナーでガバッと開くので視認性も高く、必要なものがすぐに取り出せます。

Photo: 山科拓郎

移動中にさっと使いたいスマホなどは、外ポケットへ。「あれ、どこだっけ?」を減らせそうな仕様で、シンプルに使い勝手良好です。

Photo: 山科拓郎

Photo: 山科拓郎

これだけ荷物を入れても、不自然な厚みが出ず、スマートなシルエットをキープできていたのも印象的でした。中綿がソフトな感触で、背負い心地も快適です。

便利な収納用ポーチは、サブバッグにも

そしてこのバッグ、巾着ポーチが付属するところも見逃せません。

Photo: 山科拓郎

これがまた便利で、バッグ本体をクルッと丸めて、コンパクトに収納可能です。柔らかい中綿入りポリエステル素材の利点を生かしていますよね。

Photo: 山科拓郎

Photo: 山科拓郎 Photo: 山科拓郎

ショルダーストラップを付け替えれば、サブバッグとしても活躍。旅行の際には近隣の散策に便利だし、急な買い物で荷物が増えたときにも重宝します。

毎日のお出かけを軽やかに、もっと楽しくしてくれそうな「中綿スリングバッグ」。個人的には、自転車移動のお供にも向いていそうだと感じました。

Photo: 山科拓郎

冒頭でお伝えしたように、新生活用のバッグとしても申し分ない便利さです。記事末のリンク先ページでは、より詳しく各ディテールやバイヤーのコメントなどをチェックできます。ぜひ覗いてみてくださいね。

中綿素材の軽量スリングバッグ!PCもすっぽり12個のポケット、水にも汚れにも強い 13,600円 【超早割(約15%オフ)】 machi-yaで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>中綿素材の軽量スリングバッグ!PCもすっぽり12個のポケット、水にも汚れにも強い

Photo: 山科拓郎

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.