サイト内
ウェブ

熟練のペンキ職人みたい。製造時の廃棄樹脂を混ぜたG-SHOCK

  • 2024年4月16日
  • Gizmodo Japan

熟練のペンキ職人みたい。製造時の廃棄樹脂を混ぜたG-SHOCK
Image: CASIO

アート好きにおすすめしたい。

ちょっとし工作から工業製品に至るまで、モノ作りには切れっ端や残りカスみたいな端材が出ますよね。近年では、そういったゴミになるべきものが巧く再利用される流れが生まれています。

芸術作品みたいなG-SHOCK

G-SHOCK定番の角形5600シリーズに仲間入りしたのが、「G-5600BG-1JR」。

G-SHOCKも製造時に廃棄樹脂が出るのですが、このモデルはベゼルとバンドにそれらを混ぜています。

おもしろいのが、同色の廃棄樹脂ではなく、黄色やピンクといったハデめの樹脂を混ぜている点。その結果、ペンキが飛び散った作業着や、ジャクソン・ポロックで知られるアクション・ペインティングみたいなカッコ良さとポップさが味になりました。

Image: G-SHOCK

環境に優しい一点モノ

ベースになった「G-5600」は、蛍光灯のわずかな光でも発電するタフソーラー(ソーラー充電システム)を搭載。太陽光で動くのも地球に優しいですね。

エコなんだけどアーティスティックで、樹脂の混ざり具合が全てが微妙に違う一点モノというスペシャル感もグっと来ます。1本1万9800円(税込)です。

Source: G-SHOCK

【こちらもおすすめ】
山崎実業(Yamazaki) 腕時計&アクセサリースタンド ホワイト 約W24XD10.5XH13.5cm トスカ ディスプレイのようにオシャレに収納できる 5170 2,750円 Amazonで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.