サイト内
ウェブ

Netflix『三体』、オバマ元大統領に出演要請していた

  • 2024年3月19日
  • Gizmodo Japan

Netflix『三体』、オバマ元大統領に出演要請していた
Image: Frederic Legrand - COMEO / Shutterstock.com

オバマさん、出てるの見たかったな。

エイリアンが地球に侵略してきた場合、アメリカの大統領はどう対処すべきか。理想的で皆さんの記憶に残っているのは、やはりビル・プルマン演じる1996年のSF映画『インデペンデンス・デイ』でしょうね。でももし、本物の大統領が出演していたら、大統領が出てくる映画ではトップになるでしょうね…。

オバマさんがハマった小説

中国のSF小説作家劉慈欣の『三体』は3部作で2100万部の世界的ベストセラーとなり、Netflixでも映像化。今週公開予定ですが、バラク・オバマ元大統領は、なんとこの小説の大ファン。ということで、このドラマへのカメオ出演のオファーがあったそうです。

『ゲーム・オブ・スローンズ』を手がけたチームで、今回の『三体』の企画・総指揮を務めているディビッド・ベニオフとD.B.ワイス、そしてプロデューサーのアレクサンダー・ウーがUSAトゥデイのインタビューに答えています。

3人によると、オバマ氏は、原作の『三体』のファンであるだけではなく、『ゲーム・オブ・スローンズ』もお気に入りだったことから、オバマ氏が今回のSFドラマシリーズに出演したいかどうか連絡を取ったとのこと。

お断りの返事もチャーミング

ベニオフ氏は

オバマ氏は出演を断ったけれど、たいへんおもしろいメモ書きをくれました。『もし実際にエイリアンの侵略があったら、そのときのために準備しておきたいので』という内容でした。つまり実際の危機に備えて、自分の手札を温存しておきたいってことみたいですね。

と話しています。

オバマ氏は、2017年にニューヨーク・タイムズに

計り知れないほどの領域でした。だからこそ、読むのが楽しかったです。自分が日々取り組んでいる連邦議会との問題なんてちっぽけなものだなと感じました。エイリアンの侵略を心配しなくていいんだから!

と原作小説をおすすめ読書として推薦していました。

オバマ氏もハマった原作『三体』のNetflixのドラマは、3月21日公開です。

Netflixによる実写ドラマ版『三体』の予告編が公開。地球どうなっちゃうのよ… ダイナミックな映像表現に期待したい!世界的な大ヒットを記録した劉慈欣によるSF小説『三体』。その実写ドラマがNetflixにて2024年3月21日から配信開始されます。今回はその第一弾となる予告編が公開されたのでご紹介します。原作との対比も気になる予告編 予告編では、現代の科学者の死亡事件から徐々にスケールの大きなドラマへと移行していき、別世界の生命体が侵略してくることや、VRゲームがキーとなる https://www.gizmodo.jp/2024/01/netflix-santai-first-trailer.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.