サイト内
ウェブ

らしからぬ佇まいがグッド。ザ・ノース・フェイスのレインブーツ

  • 2024年3月6日
  • Gizmodo Japan

らしからぬ佇まいがグッド。ザ・ノース・フェイスのレインブーツ
Image: THE NORTH FACE

突然の猛烈な雨が多くなったり、異常ともいえる昨今の日本の気象。

雨が降っているときはゴム長靴ももちろん良いけれど、気温が高いとムレるし、出かける時は雨で帰る時には晴れたときなんかは足元と天候がチグハグしてて落ち着かない。

そんなわけで、今回はこのレインブーツをおススメします。

ブランド初のレインブーツ

Image: THE NORTH FACE

ボクがピックアップしたのは、アウトドアブランドTHE NORTH FACEから出た「TNF Rain Boots GORE-TEX(TFBN イン ブーツ ゴアテックス」です。

アッパーにはリサイクルGORE-TEXを使用しているので、防水透湿性に優れているのはもちろんのこと、ほつれにくく破れにくいのが特徴のリップストップナイロンを採用し、摩耗耐久性もとても高い。

Image: THE NORTH FACE

アウトソールは、しっかり地面をグリップし、踏み出す力を向上させたデザインが、雨や泥、雪などのさまざまな路面環境でも安定感を発揮します。しかも、耐久性とグリップ力にとても優れた配合ゴム素材を使用しています。

Image: THE NORTH FACE

後ろ足首にあるバックファスナーは、着脱をスムーズにしつつ、雨水や砂利などの浸入を防ぐ構造に。

コレはもう、非の打ち所がない、言うなれば最強ってヤツですね。

コンパクトに収納できる

Image: THE NORTH FACE

デザインがシンプルでミニマルだからこそ、本格的なアウトドアシーンでの使用はもちろんのこと、日常のタウンユースとしても使いたいシロモノ。さらに、軽量で柔らかいナイロンアッパーを採用したことで、折りたたむことで車などへの積載時や使わない時にはコンパクトにシューズラックに収納可能。軽いので持ち運びも楽チンです。

たとえば、常時オフィスに置いておけば、仕事中に急な雨が降ったときにもノープロブレム。そんな利便性も兼ね備えたレインブーツです。

突然のゲリラ豪雨に加え、これから雨の多い季節到来。備えあれば憂いなし。もう雨の心配をすることはありません。

Source: THE NORTH FACE

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.