サイト内
ウェブ

テキトーに選ぶのはもう卒業。アンダーウェアは「これがいい」んです

  • 2024年3月5日
  • Gizmodo Japan

テキトーに選ぶのはもう卒業。アンダーウェアは「これがいい」んです

2023年9月22日の記事を編集して再掲載しています。

アンダーウェア、ちゃんと選んでいますか?

僕はこれまであまりこだわりがなく、適当に選びがちでした。人から見えるものじゃないし、安ければいいや……みたいな感じで。ただ、そうして選んだアンダーウェアは履きづらかったり蒸れやすかったり、意外とストレスを感じることも多かったんですよね。

「これがいい」と思えるアンダーウェア

「アンダーウェアはそういうもの」と思って妥協してきたけれど、毎日履くものだからこそこだわりを持って選んでみるのもアリかもしれない……と思い始めたこの頃。 「UNSUNG(アンサング)」というメンズアンダーウェアと出会いました。

サイズはMとLの2種類展開となっており、今回選んだのはMサイズ。SサイズやLLサイズはないのかな?と思いましたが、伸縮性があるつくりとなっているためどんな人が履いてもちょうどよさを感じられるサイズ感とのこと。

リサイクル由来素材の『RENU®』が素材の90%に使用(※ゴム箇所を除く)されており、環境にやさしい点も◎ですね。

とにかく快適

実際に履いてみて感じたのは、とにかく蒸れにくいということ。1日中履いても不快感が全くありません。特にこの時期はお風呂上がりに汗をかいてしまうことがありますが、そんな状態で履いたとしてもすぐに乾いてくれるからストレスフリー。

サラサラな肌触りで履いていて気持ちいいし、「アンダーウェアを変えるだけでこんなに快適なのか!」と驚いてしまいました。

丈が短いアンダーウェアだと履いているうちにずれてしまうこともありますが、UNSUNGは丈が長めに作られておりフィット感も良好。もはやその存在を感じないほど体にフィットしてくれます。

伸縮性もバツグンなので、ジムでの激しい運動や登山などのアウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。

これまでは「これでいいや」と思ってアンダーウェアを選んでいましたが、UNSUNGは「これがいいや!」と思える1枚だと感じました。手持ちのアンダーウェアを全部これにしたいと思えるほどに快適で、一度履いたらほかのアンダーウェアを履きたいとは思わなくなるほど。本当に、良いんです。

定期便で「買い替え」から解放

バツグンの履き心地を誇る「UNSUNG」。以前はクラウドファンディングサイトMakuakeにて支援を募集していたそうですが、いよいよ定期便が実装されたとのこと!

申し込み内容は3カ月プラン(2枚のお届け ※初回50%オフ)と6カ月プラン(5枚のお届け ※初回50%オフ)の2種類となっています。

さらにリサイクルシステムも内包されているため、使い古したアンダーウェアはポスト投函するだけで返送できちゃう点も◎。アンダーウェアって買い替えどきがわかりづらいアイテムなので、捨てることなく新品のアンダーウェアを履き続けられるのは気持ち的にもありがたいです。

でも、いきなり定期便のハードルは高いと感じるかも…。そんな不安を解消すべく、3月中旬(※販売期間は予告なく変更、または終了する可能性があります)まで【単品】期間限定UNSUNG お試し1枚キャンペーンを実施中。1枚のみの購入(2,500円)ができて、無料で1枚サイズ交換も可能です。

快適な履き心地と機能性を備えつつ、定期便で「買い替え」から解放。さらにはリサイクルまで……。さまざまな面から見てもストレスフリー過ぎるアンダーウェア「UNSUNG」、もはや買わない理由が見当たりません。

Photo: 門岡朋弥, Source: UNSUNG

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.