サイト内
ウェブ

世界一の眺め! 2年先まで予約が取れない欧州のホテルとは?

  • 2024年3月1日
  • GetNavi web

「世界で一番の景色」を望むことができるホテルが欧州にあります。トイレとバスは共用で、決して豪華な施設なわけではありません。それなのに2年先まで予約がいっぱいという評判のホテルをご紹介しましょう。

↑山に没入(画像提供/Dolomitenhütte/Instagram)

 

オーストリアのチロル州にある都市リエンツから、ゆっくりハイキングしておよそ3時間。そのホテルがあるのは、イタリアとの国境近くの「ドロミテ」と呼ばれる山々の中。まさに「アルプスの少女ハイジ」のような世界が広がります。

 

ホテルの名前は「Dolomitenhütte(ドロミテンヒュッテ)」。周囲は山しかない、まるで山小屋のようなホテルです。そして、「世界一の眺め」と言われるのは、客室から望む絶景。床から天井まですべてガラス張りになっていて、ドロミテの山の美しさを全身で体感できるのです。ベッドに寝転がっていても、自分が山々の中に溶け込んでいるような感覚になりそうです。

 

このホテルは、山中にあるためか、決して豪華なホテルというわけではありません。客室に専用のトイレとバスはなく、他のゲストとの共用トイレとバスが設けられています。それにも関わらず、キャンセル待ちをしている人が2年先までいるほどの人気っぷり。

 

料金は、シリアルやフルーツなどの簡単な朝食つきで、1泊わずか85ドル(約1万3000円※)。この低料金で、この絶景はかなりのお得感があり、訪れる人が後を絶たないようです。

 

「自然に囲まれた場所で、何もせずに心身を癒したい」と思う方には、最高の場所と言えるかもしれません。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Flo Johänntgen (@flo.johaenntgen)

 

【主な参考記事】

Daily Mail. Stunning hotel room that boasts the ‘best view in the world’ has TWO-YEAR waitlist – but costs just $85 a night including breakfast. February 24 2024

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING