サイト内
ウェブ

野菜もボリューム感もイイ! ローソン「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」

  • 2023年12月11日
  • GetNavi web

中華料理の定番メニューとしても人気のあんかけ焼そば。とろっとしたあんに絡む麺が美味しいですよね。寒くなってきたこの時期に、身体に優しく染み渡る料理ではないでしょうか。そこで今回は、ローソンで発売中の「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」をご紹介していきます。

 

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

 

●「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」(ローソン)

あんかけ焼そばの魅力のひとつが、様々な種類の食材が味わえること。ローソンの「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」(559円/税込)は、商品名にふさわしく野菜がたっぷりと入っています。

 

500Wの電子レンジで4分加熱調理しました。蓋を開けると、なんとも食欲をさそう醤油の香りが漂います。麺の上にはたっぷりのあん、そして白菜、もやし、玉ねぎ、にんじん、きくらげと様々な野菜が。さらに半熟卵も乗っています。

 

これだけ野菜が入っていれば、罪悪感なく購入することができますよね。パッケージも大きく十分にお腹を満たせそう。さっそく気になる味わいをチェックしていきましょう。

 

まずは麺から頂いてみます。あんに絡めて麺を味わうと、コクの深いあんとほどよい歯応えの麺との相性が完璧。中華屋さんで食べる「あんかけ焼そば」と遜色ない、もしくはそれ以上の美味しさです。

 

濃い目の味のあんですが、それぞれの野菜の旨味もしっかりと感じられます。食材ごとに味も歯ごたえも違うため、まったく飽きずに食べられるのがGOOD。中でも白菜はシャキシャキとした食感で、主役級と言ってもいいくらい美味しく頂けました。

 

別添えのからしを途中から加えてみると、これがまた美味。からしの量は好みによりますが、あんかけ焼そばの優しい味わいに、ツンとくるからしのエッセンスが加わりやみつきになります。気がつけばあっという間に完食していました。

 

商品を購入した人からも「なかなかこれだけの野菜を食べられないので助かる」「ボリュームもあって満腹にもなるし、野菜も大いし大満足」など好意的な声が上がっていました。野菜をたくさん食べたい方はもちろん、満腹になりたい方にもローソンの「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」はオススメです。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING