サイト内
ウェブ

田村淳さん流の楽しみ方とは? カスタムキャンピングカーでソログルキャンを大満喫

  • 2023年12月8日
  • GetNavi web

お笑いタレントの田村淳さんが、11月26日に自身のYouTubeチャンネル「田村淳のアッシュch」を更新。田村さんが設立したオンラインサロンのメンバーたちと「ソログルキャン」に行ったときの様子をアップしています。さっそくキャンプの様子を覗いてみましょう。

出典:田村淳のアッシュch

 

●ソロ&グループで過ごす「ソログルキャン」の楽しみ方

度々YouTubeでキャンプ動画を紹介している田村さん。今回はソロキャンパー同士がグループで同じキャンプサイトに集まりながら、各々でキャンプを楽しむ「ソログルキャン」を楽しみに成田ゆめ牧場へ向かいました。

 

キャンプ仕様にカスタムしたオリジナル軽ワゴンをサイトに停めると、さっそくキャンプ用品をセットしていく田村さん。基本はソロキャンプなので、一人で着々と進めていきます。とはいえ固定カメラからは、何度もタープが風で吹き上げられている様子が映されていて、くすっと笑わせられます。

出典:田村淳のアッシュch

 

早々に準備を終えた田村さんは、昼からお酒を片手に様々な「ヤバ旨」キャンプ飯を披露。じゃがいもやアヒージョを油でぐつぐつとさせている映像は、なんとも美味しそうですね。他のキャンパーの様子も眺めながら、「この何もしない時間がとても贅沢!」とソロキャンプを満喫しています。

出典:田村淳のアッシュch

 

周りのキャンパーたちも時折、自分で濃さを調整できるビアホールや、カレー風味のアヒージョなどを分けにきてくれます。自分が試したことがない味わいや料理に「ウマい!」と感動しながら、「ソログルキャンがいいよね」「集まりたいときだけ集まって、離れたいときは離れてて」と、ソロだけでは味わえない楽しさにご満悦の様子。

 

田村さんも特製のシソ入り肉巻きおにぎりをジャンケンで勝ったメンバーに振るまい、みんなでホクホクと美味しそうに頬張っていました。

出典:田村淳のアッシュch

 

視聴者からは「ソログルキャンは人に気をつかいすぎなくていいね」「簡単な料理だけど美味しそう!」とソログルキャンの魅力に惹かれたという声も寄せられていました。キャンプやオンラインサロン「田村淳の大人の小学校」などで、新しい出会いや経験も楽しんでいる田村さん。気になる方はほかの動画もチェックしてみてはいかがでしょうか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING