サイト内
ウェブ

まるで家そのもの!? 軽キャンピングカーとは思えない驚愕のオリジナルカスタムに濱口さんが「すげえ」を連発

  • 2023年11月10日
  • GetNavi web

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが、10月25日に自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。大分県のオートポリスで開催されたキャンピングカーイベントの模様を紹介しました。このイベントは濱口さんも乗っているキャンピングカー「HAPPY1」のオーナーミーティングで、どんどん出てくるオリジナルカスタムに濱口さんは驚くばかり。いったいどんなカスタムが登場したのでしょうか。

出典:濱口優と秘密基地

 

●女性ならではのカスタムに感嘆!

最初に取材したオーナーさんは東京から来た女性でした。キャンピングカーにありがちな電源の切り忘れをチェックするリストや、郵便受けを傘立てにするなど、細かなところに散りばめられたアイデアに感嘆する濱口さん。

 

キャンピングカーの中で焼き肉をするとき用の卓上ポータブル換気扇やミニサイズの焼き肉プレートには、思わず「これ欲しい」という声が漏れていました。中でも一番感心していたのはトイレに対する工夫で、このオーナーさんは介護用のバケツと子供用のおまるを組み合わせて簡易トイレをオリジナルカスタム。キャンプ時の女性の悩みを解決する方法に、濱口さんは「素晴らしい」と感心しきりでした。

出典:濱口優と秘密基地

 

次に取材したのはご夫婦で来場していたオーナーさん。車のヘッドライトを自分でLEDに変え、壁や床をDIYで作っていることに濱口さんも驚きを見せます。まるで自宅のような居心地の良い空間に、思わず「勝手に長居してしまう」と笑顔を見せていました。

出典:濱口優と秘密基地

 

動画の最後に取材したオーナーさんは、湿気対策として壁に珪藻土を塗るというオリジナルカスタムを紹介。天井にもフローリングシートを貼るなど、こだわりを披露していました。これには濱口さんも「カフェみたい」と脱帽。さらにはワイドタイヤにカスタムしたり、特注のスプリングに変えたりすることで走行時の揺れを減らすアイデアに「まじで勉強になる」と感心しっぱなしの濱口さんでした。

出典:濱口優と秘密基地

 

ネット上でも「皆さんのハッピー1カスタム、めちゃくちゃ勉強になります」「こういう大人の遊びって良いですね。すごく楽しそう」などの反響が寄せられています。今後濱口さんが、自身のキャンピングカーにどのようなオリジナルカスタムを加えていくのか楽しみですね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING