サイト内
ウェブ

【前半5製品】家電のプロが太鼓判! 価格以上の掃除機を紹介します

  • 2023年10月8日
  • GetNavi web

「コスパ」=「激安」とは限らないー。ここでは、家電のプロたちが実体験を踏まえた各自の指標で、「価格以上のパフォーマンス」を保証できる掃除関連の家電の逸品を厳選。その魅力を語り尽くす。

※こちらは「GetNavi」2023年11月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私たちが厳選しました!

 

【その①】 自動ゴミ収集ドック付きでゴミ捨ての手間が減り毎日の掃除がよりラクに

コードレススティック掃除機

シャーク

EVOPOWER SYSTEM STD+ CS150JAE

「自動ゴミ収集ドック」を搭載し、ゴミ捨ての手間を大幅軽減。ヘッドには独自の「ブラシレスパワーフィン」を採用し、フローリングからカーペットまで様々な床に密着してゴミをかき取る。パワーフィンは髪の毛が絡みにくく、お手入れがラク。

↑自動ゴミ収集機能により、約30日ぶんのゴミをドックに溜めておける。ドックは紙パック式でないため、ランニングコストも抑制

 

↑「ブラシレスパワーフィン」搭載ヘッドがフローリングからカーペットまでマルチに対応。気になるときにサッと使えて、ゴミを強力除去する

 

↑リリースボタンをつまむだけでハンディ機を簡単脱着。同梱のブラシ付き隙間用ノズルなどを装着すれば、様々な場所を手軽に掃除できる

 

<ココが価格以上>

「「自動ゴミ収集ドック」により日々のゴミ捨ての手間がなくなるのが大きな利点で、それがこの価格で手に入るとは驚き。取り回しのしやすさや髪の毛が絡まないヘッド構造なども合わせて、総合的にオススメです。」(小口)

 

「一般的なスティック掃除機はゴミ捨てが面倒で、その手間が省けるのは魅力。ゴミ収集ドックは紙パックレスで購入コストがかかりません。ドックに装着したダストボックスは水洗いでき、清潔志向の人も安心です。」(安蔵)

 

【その②】高い掃除性能を土台に機能を厳選して4万円切り!

ロボット掃除機

アイロボット

ルンバ i2

効率的な走行技術、独自の3段階クリーニングシステムなど厳選した高機能を搭載。別売のブラーバ ジェット m6と連携して吸引と水拭きの連続清掃も行える。自動ゴミ収集ドック(別売)を購入すれば掃除後のゴミ捨ても不要になる。

↑エッジクリーニングブラシがかき出したゴミを2本のゴム製ブラシで浮き上がらせ、従来比10倍の吸引力で除去

 

↑独自のナビ技術で広いフロアも短時間で掃除。充電残量が少なくなると自動でホームベースに戻り充電し、掃除を再開する

 

<ココが価格以上>

「ロボット掃除機の高級化が進むなか、シンプルながら高機能を備え4万円以下を実現! 吸引力が高く、出勤中などに掃除を済ませたい人は満足できるでしょう。ファブリック調でインテリアに馴染みやすいのも素敵。」(田中)

 

【その③】軽量&パワフルで様々な場所を快適に掃除できる!

コードレススティック掃除機

YAMAZEN

軽量コードレス スティッククリーナー ZSP-L160

0.98㎏と軽量ながらパワーブラシを搭載したコードレススティック。パワフルなゴミ除去力で様々な場所を快適に掃除できる。付属の隙間ノズルを使ってサッシの溝やエアコンの掃除もラク。ダストカップとフィルターは水洗い可能だ。

↑お手入れが簡単な自走式パワーブラシを搭載。軽い力でグングン前に進み、カーペットのゴミもしっかりかき出して吸引する

 

↑付属のすき間ノズルにブラシを装着。ブラシを引っ込めてソファの隙間、出してサッシの溝など幅広い場所の掃除に使える

 

<ココが価格以上>

「 1㎏以下の軽量コードレスでパワーブラシを搭載しているのが魅力。ゴミをどんどん吸い込む吸引力の強さに驚きました。ヘッドはコンパクトなので狭い場所の掃除にも。個室用のセカンド掃除機としてもオススメです。」(石井)

 

【その④】ゴミ吸引と水拭き・乾拭きが同時にできタイパ&コスパが抜群!

水拭きスティック掃除機

ハイアール

MIZUKI JC-M1A

汚れを吸引しながら水拭き・乾拭きを行う「マルチパワフル吸引」を搭載。常にキレイな水を供給するモップローラーで汚れを落とし、汚水をゴミごと吸い上げる。壁際8mmまで掃除できる「壁ぴたブラシ」やモップの自動洗浄、風乾燥機能を搭載。

↑本体天面に見やすい表示パネルを搭載。選択中の運転モードや動作の状況、バッテリー残量などをひと目でチェックできる

 

↑給水タンクには60℃までのお湯をセット可能。ベタつきの原因となる皮脂汚れもすっきり除去できる

 

<ココが価格以上>

「 ゴミの吸引と水拭き・乾拭きが一度にできて約3万円は圧倒的におトク。食べこぼしや液体汚れも気兼ねなく掃除でき、小さな子どもやペットがいる家庭に最適です。窓を開けることが多い秋も土ボコリ対策で活躍。」(小口)

 

【その⑤】軽くてゴミ除去力が高く操作性も抜群で驚きの価格!

コードレススティック掃除機

シロカ

2way コードレススティック クリーナー かるピカ パワー SV-SP351

0.98㎏と軽量ながらパワーブラシやLEDライトなど使い勝手を高める機能を多数装備。ハンディにもなる2Way仕様で、卓上や車内など幅広い掃除に使える。モノトーンのオシャレなデザインで部屋置きしてもインテリアに馴染む。

↑ハンディ機にした際の質量は0.6㎏。スリム形状で扱いやすく、高い棚の上も付属のブラシ付きノズルを使ってラクに掃除できる

 

↑ヘッド前面にLEDライトを装備。ベッドの下や家具の隙間など薄暗い場所も明るく照らせて、汚れの有無を確認しながら掃除できる

 

<ココが価格以上>

「0.98㎏と超軽量なのに加えて、パワーブラシの力でゴミもしっかり除去。操作性が特に優秀で、ヘッドが思い通りに動き、掃除していてストレスがありません。サッと使いたいときのセカンド掃除機としてオススメです。」(田中)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING