サイト内
ウェブ

カインズのマストバイ10選! バーベキューコンロからお掃除グッズまで一挙に紹介します

  • 2023年10月7日
  • GetNavi web

カインズは大型資材から生活雑貨まで幅広く取り扱うホームセンター。機能性とデザインに優れたオリジナルアイテムも数多い。最近では単なるモノの消費ではない、自分らしく暮らしをアレンジすることを楽しむ「くらしDIY」を提案している。

※こちらは「GetNavi」2023年10.5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【その①】引き出し式炭受けを装備して炭の補充が簡単にできる!

カインズ炭の継ぎ足しが簡単コンロ STT-6632

7980円

これからバーベキューを始める人にもピッタリなコンロ。スライド式の炭受けを装備しており、炭の継ぎ足しが簡単にできるのがポイント。本体はサビに強いステンレス製で、6〜7人でのバーベキューに適したサイズだ。

コンパクトなデザインで使いやすい

サイズは約W830×H700×D480mm(ハイタイプ)とコンパクトで使いやすい。約W740×H340×D410mmのロータイプでも使用可能だ。

スライド式炭受けで炭の継ぎ足しが簡単

スライドできる炭受けを装備。網を持ち上げる必要がないため食材を落下させる心配もなく簡単に炭の補充ができる。初心者でも安心だ。

 

<コレもチェック>バーベキューコンロに載せて簡単にピザが焼ける

カインズコンパクトピザオーブン

4980円

バーベキューコンロの上などに載せてピザが焼けるオーブン。熱反射板の採用で熱効率がアップしている。温度計付きなので庫内温度を確認しやすい。ピザストーンのサイズはW285×H10×D250mmとコンパクト。

↑燃料は木炭を使用し、炭火を安定させてから焼くのがポイント。安定して長時間の火力を得ることができ、じっくりと焼ける

 

【その②】360度からの外観を意識したノイズレスデザインが美しい

突っ張りアイランドシェルフ 6段

1万9800円

360度全方位からの外観を意識したスタイリッシュな突っ張り棚。19mmの細い支柱と補強バーのないデザインなので、部屋をすっきりと見せることができる。壁に寄せて壁面収納はもちろん、突っ張り棚による部屋の間仕切りにも使える。

4本の突っ張り棒で強力に固定できる

4本の突っ張り棒でしっかり支える構造。突っ張る部分に外れにくいシートを採用し、強い揺れにも耐える強度を実現している。

拡張パーツを連結すれば手軽に収納スペースが拡大

別売の追加フレームセットや専用棚板を連結することが可能。スリムロールスクリーンを追加すれば部屋の間仕切りとしても使える。

 

【その③】窓とカーテンの間に吊り下げて熱気や冷気の侵入をカット

断熱カーテンライナー 2枚入

880円〜1480円

窓とカーテンの間に吊り下げて熱気や冷気の侵入を防げるカーテンライナー。室内の熱気や冷気を逃さないので断熱性が高く、冷暖房代の節約につながる。裾部分が床に10〜15cm程度垂れるようにするのがポイント。

お好みのサイズに簡単にカットできる

サイズは100×150cmから150×225cmの4種類。本体は塩化ビニル樹脂なので、長すぎる場合はハサミで簡単にカットできる。

 

【その④】弾力性に優れたやわらかさが新感覚の寝心地を実現!

Moffle 洗えるフィットまくら 40×60cm

7980円

最高の弾力性と分散性を実現し、優れたやわらかさを実現したまくら。頭部のおさまりを意識したポケット形状で、フィット感も高い。TPE素材(熱可塑性エラストマー)は人肌に近い感触のしなやかさとほど良い涼感性があり、快眠に導く。

カバーと中材のまくらは丸洗い可能で清潔に保てる

カバーと中材のまくらは洗濯ネットに入れて、それぞれ洗濯機で丸洗いが可能。汚れがちなまくらをいつでも清潔に保てる。

中材のパイプ量の調整で好みの高さに変えられる

通気性とほど良い冷感があり、心地良く眠れるのが特徴。本体にある3か所のファスナーからパイプを抜けば、好みの高さに調節できる。

 

【その⑤】布団の下に空気の通り道を作りカビ発生を予防

桐すのこロールマットレスシングル 100×200cm

5980円

カビの発生原因となる、寝汗などで溜まった湿気を逃す桐すのこのマットレス。布団の下に空気の通り道を作ることで湿気が溜まりやすい環境を解消し、カビの発生を抑えられる。除湿シートと組み合わせて使うのがオススメだ。

使用しないときはロール状になりコンパクトに

マットレスを干しているときなど、未使用時はロール状にしてコンパクトに収納できる。質量は7㎏と持ち運び時には苦にならない。

 

【その⑥】焼き料理もスモークも簡単なコンパクトな丸型コンロ

カインズ スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ

2980円

スモークとバーベキューができる1台2役のコンロ。ロストル(炭受け)と網に加え、スモークウッド用の網も付属するので、簡単にスモーク料理が楽しめる。温度計付きでスモーク時の庫内温度の確認もしやすいのもポイント。

木炭にも対応し焼き料理も楽しめる

中に置くロストルは、スモークウッドだけでなく木炭にも対応。ソロキャンプや少人数のバーベキューの際に重宝する。

 

【その⑦】麺と材料を入れればOK! 電子レンジでパスタが完成

レンジで楽チンパスタポット

1980円

ひとりぶんのパスタが簡単に完成するパスタポット。パスタと材料、調味料と水を入れて電子レンジで加熱するだけでOKだ。「レンジで楽チン」シリーズは炊飯鍋(1580円)や大判蓋付セット(1980円)などもラインナップ。

内部に特殊材料を配合し電子レンジで調理できる

パスタポット内面に電子レンジのマイクロ波で発熱する特殊材料を配合。電子レンジだけでなく、オーブンレンジでも使える。

焼き芋も電子レンジで簡単!

発熱ボールを敷き詰めてさつまいもを置き、ふたをして電子レンジで5分間加熱。裏返して再度加熱し、本体をレンジから取り出し20分蒸せば完成する。

 

【その⑧】スタンドを出せば高さがアップし洗濯物の取り出しがラクに

高さが変えられる腰らくバスケット 深型 グレー

1680円

底面に付けられたスタンドを広げれば、高さが約25.5㎝アップするバスケット。洗濯物を取り出す際の効率が上がるだけでなく、屈むことが減るので腰への身体的負担も少なくなる。深型で収容量も多く使いやすい。

使うときだけスタンドを出せるので収納時はスペースを取らない

本体底面に取り付けられたスタンドは使用時に出すだけでOK。使用しないときはスタンドを折りたためば(右)スペースを取らない。

 

【その⑨】フードを挟んで固定できてパーカの乾燥時間を短縮!

フード付き衣類が乾きやすいハンガー ホワイト

398 円

乾きにくいパーカのフード部分を、フード用アームに挟んで固定し広げることで乾きやすくするハンガー。本体のアーム部も広がるので風を通しやすく、厚手の衣類が乾きやすい。取り入れ時も独自の機構で簡単にハンガーから外せる。

竿落下防止ストッパーでハンガーをしっかり保持

360度回転するフックは竿落下防止ストッパー付き。スエットなど水分を含んで重い洗濯物でも外れる心配が少ない。

フードが固定できるので風などで外れにくい

フード用アームがフードを広げるので乾燥時間を短縮。フードの縁をアームがしっかり固定するので、風などで外れにくい。

 

【その⑩】しなりが利いて奥まで届き手が入らない隙間もキレイに!

奥まで届くすき間ワイパー

798円

先端部に市販のフローリングシートを取り付けて手軽に掃除ができる隙間用ワイパー。柄の長さは37〜138㎝まで変えて使える。長くすれば適度なしなりが生まれるので、手が入らない狭い隙間もラクに掃除ができる。

適度なしなりで狭い場所の掃除がラクに

本体はポリプロピレン製で、長くすれば適度なしなりが生まれる。ベッド下のスペースも、かがむことなくラクに掃除できる。

柄の長さは4パターンから選べる

柄は取り外しが可能。本体の長さは最短37㎝から最長で138㎝まで、掃除する場所に応じて切り替えできる。

 

<コラム①>ハンズ新宿店8Fにカインズがオープン! 新宿でより便利に買い物できる

カインズ新宿店が6月29日にオープン! タカシマヤ タイムズスクエア 8階(ハンズ8階)という立地で、新宿駅からもスムーズにアクセスできるのがメリットだ。通勤・通学途中でもカインズのアイテムが手軽に購入できるようになった。

↑同店は「ピカピカを極める」、「スッキリ整える」、「スヤスヤを叶える」、「妄想ラボ」の4つのエリアで構成。厳選されたアイテムが並ぶ

 

<コラム②>Amazonマーケットプレイスにカインズ公式ショップがオープン!

カインズオンラインショップは2006年にオープンし、約55万アイテムの購入が可能な同社最大の店舗。さらに多くの人にカインズを知ってもらうため、7月10日にAmazonマーケットプレイスに公式ショップをオープンした。

↑約1000アイテムの取り扱いからスタート。人気アイテムをはじめとして、順次取り扱い商品が追加される予定だ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING