サイト内
ウェブ

「腕立て伏せ」で世界新記録! 桁違いの回数にびっくり

  • 2023年7月14日
  • GetNavi web

最近、オーストラリアの男性アスリートが腕立て伏せを1時間に3249回行い、ギネス世界記録を更新しました。

↑人間はそんなに腕立て伏せができるなんて知らなかった…

 

この快挙を達成したのはダニエル・スカリさん(30歳)。実は2022年4月、腕立て伏せを1時間に3182回を行い、世界新記録を樹立していました。しかし、その年の11月にオーストラリア人のライバルにその記録を破られていたのです(3206回)。

 

タイトルを奪還できた要因としてスカリさんは全身運動のバーピーを挙げています。このトレーニングをしながら彼の身体は未知の領域に挑んでいたそう。また、スカリさんは12歳のときに左腕を骨折し、それ以降ずっと痛いそうですが、バーピーのおかげでこの痛みとうまく付き合えていると言います。

 

次の目標は、体幹トレーニングのプランクで世界最長記録を更新すること(ここでもスカリさんは記録保持者だったそう)。健闘を祈りましょう。


【主な参考記事】

UPI. Athlete does 3,249 pushups in hour to break world record. July 13 2023

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING