サイト内
ウェブ

新しいカテゴリ「ハイブリッドスーパースポーツ」とは? 吉村さんがついに新型マクラーレン「アルトゥーラ」に試乗

  • 2023年7月17日
  • GetNavi web

モデルでタレントのみちょぱ(池田美優)さんとお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんが、7月2日にYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」を更新。最新のハイブリッドスーパースポーツカー・マクラーレン「アルトゥーラ」に試乗しました。「720S」と比べて乗り心地はどれぐらい違ったのでしょうか。

出典:みちょぱ吉村のマブマブTV

 

●全く新しいカテゴリ「ハイブリッドスーパースポーツ」とは?

注目を集めたのは「新型マクラーレン『アルトゥーラ』に試乗でノブコブ吉村もう一台マクラーレンを購入!?」と題された動画です。前回の動画で、マクラーレンにて愛車「720S」を点検してもらった吉村さん。今回は新型マクラーレン「アルトゥーラ」の試乗へと挑みます。

出典:みちょぱ吉村のマブマブTV

 

まずは「エレクトリックモード」で試乗をスタート。音の静かさに吉村さんは驚きを隠せません。エレクトリックモードは、深夜や早朝に静かに走行することができるそうです。続いて電気がメインでエンジンがサポートする「コンフォートモード」、そしてエンジンがメインで電気がサポートする「スポーツモード」へと徐々にモードを上げながら試乗します。

 

スポーツモードまで上げて走行したところで「上品ですね、ヤンチャじゃない」とすでに興奮ぎみ。また実際に走行はしていませんが、サーキット向けのスポーティーな運転ができる最大パワーの「トラックモード」もあります。

出典:みちょぱ吉村のマブマブTV

 

吉村さんは試乗しながら「先に出てたらこっちもアリだったな」「マジでいい車」など称賛を連発。しかし試乗を終えてスタッフに感想を聞かれると、「ワイルドさはウチ(720S)の方がある」「こっちは僕は物足りない」とコメントしています。

 

吉村さんの愛車「720S」には4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載しており、720馬力および最大トルク770Nmを発生します。0から100km/hはわずか2.9秒、最高速度は341km/hというモンスターマシン。

 

「アルトゥーラ」は720Sのワイルドさはちょっとどうだろうと悩んでいる人や、女性とか免許を取って2台目とかにオススメと説明してくれました。

出典:みちょぱ吉村のマブマブTV

 

「アルトゥーラ」を試乗する吉村さんに、動画の視聴者からは「運転する吉村さんもアルトゥーラもかっこいい」「やっぱりマクラーレンがお似合いですね」といった反響が寄せられています。スポーツカー好きな人は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING