サイト内
ウェブ

今まで俺は何買ってたんだ… 車好きな岩城滉一さんが辿り着いた先は普通自動車?

  • 2023年7月11日
  • GetNavi web

6月24日に自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新した、俳優の岩城滉一さん。「【新車購入】岩城滉一の次のカスタムカーが決まりました。」と題した動画の中で、スズキのソリオを購入する様子を公開し注目が集まっています。

出典:#51TV

 

●岩城滉一さんが大絶賛するソリオってどんな車?

岩城さんが訪れたのは、スズキオート秦野中井店。岩城さんは現在アルファードに乗っているのですが、車体が大きく扱いが大変だということで、スズキのソリオを購入するために来店しました。

 

ソリオを前にして、「大きさといいなんか非常にね いいのよ」と興奮気味の岩城さん。運転席に乗り込むと、ソリオの良さを紹介してくれます。

出典:#51TV

 

まずは窮屈さをまったく感じさせない社内の広さを絶賛。モニターも大きく、車の周囲を上からの視点で見ることができます。ダッシュボードにはUSBがついており、スマホの充電ができる他、スマホと連携することが可能。メールの返信も声に出すだけで送ることができるため、スマホの使用によるリスクがなくなります。

 

ここで岩城さんが「外車で千万とかそういう車にくっついてるような」と言って操作したのが、ダッシュボードから飛び出てくる透明のパネルでした。この透明パネルにはメーターや時計、ナビなど色々な情報を映すことができます。

出典:#51TV

 

またスマホと連携した際にハンドル部分に備え付けられているスピーカーから音が出るため、聞き取りやすいというのも岩城さんのお気に入りのポイントです。

 

後部座席を倒すと、荷物もかなりの個数が載せられます。普段射撃をするために大きい荷物を持ち運ぶことが多い岩城さんもこれには大満足。運転席から降りた岩城さんから「買います」との声があがりました。

出典:#51TV

 

さらに岩城さんは「値段から考えたらちょっとビックリした」「日本ってすごいな」とソリオへの賛辞が止まらず、ついに「今まで俺は何買ってたんだ」という衝撃的な言葉が飛び出すほど。

 

動画を見た視聴者からは「車好きの岩城さんがこれだけ褒めてるのは説得力があるね」「これだけ車好きで行き着いた先は普通自動車ってところが好感度上がる」といった反響が寄せられています。納車するソリオへの期待が高まりますね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING