サイト内
ウェブ

皮付き胡麻や花椒の香りが病みつきに! セブン−イレブンの「7プレミアム 胡麻が濃厚な担々麺」がうますぎる

  • 2023年7月11日
  • GetNavi web

たまに無性に食べたくなる激辛料理。中でもゴマの風味とピリッとした刺激的な辛さが特徴的な担々麺は、定期的に食べたくなる一品です。最近ではその美味しさからか、コンビニで見かけることも増えてきましたよね。セブン−イレブンの冷凍食品コーナーでも「7プレミアム 胡麻が濃厚な担々麺」(321円/税込)を発見。美味しそうなパッケージに惹かれてついつい購入してしまいました。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

甘じょっぱさがたまらない! 夏限定「ロッテ アーモンドチョコレート<塩とキャラメル>」は美味しすぎて食べ過ぎ注意?

 

●「7プレミアム 胡麻が濃厚な担々麺」(セブン−イレブン)

さっそく食べてみようと鍋の準備をしながら開封していると、袋に「レンジ調理がオススメ!」のフレーズが。なんとこちらの商品は鍋調理はもちろんのこと、電子レンジでの調理も可能なようです。

 

せっかくならレンジ調理を試してみようと鍋をしまい、麺と具の入った袋をレンジで加熱調理(目安時間500Wで6分30秒)。その間に液体スープをお湯で溶かしておきます。ここまで来れば後は簡単。加熱調理の済んだ麺と具をスープに投入するだけであっというまに出来上がりました。

 

お湯を沸かす必要はありますが、ポットやケトルがあれば鍋さえ使わずに調理できるのは洗い物が出なくて助かります。

 

器に入れるとただよってくるスパイシーな胡麻の香りに惹かれてさっそく一口。別添の「花椒入り唐辛子」で辛さ調整もできますが、まずは入れずにそのまま頂きました。口に入れると皮付き胡麻や練り胡麻を使っているおかげか、風味豊かで本格的な味わいにうっとり。

 

太めでスープがしっかり絡んだ麺も、もちっとした食感で美味しさ◎。これはやみつきになりそうな予感です。

 

半分ほど食べ進めたところで「花椒入り唐辛子」を全投入。花椒特有の爽やかな香りが鼻を抜けていきます。入れる前にもほのかな辛味はありましたが、投入後は痺れるようなヒリヒリした辛味に変化。激辛好きの方には是非試していただきたい一品でした。

 

ネット上でも「冷凍食品でこのクオリティはやばすぎ」「スープが美味しすぎて、毎回麺の後はお米を投入してスープまで全部食べちゃう」と絶賛の声が多数。お店のような本格的な味は沼ること間違いなしですよ。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

とろみスープがくせになる! ファミリーマートの「三宝亭東京ラボ とろみ酸辣湯麺」の酸っぱ辛さは暑い夏にピッタリ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING