サイト内
ウェブ

非日常体験は確実! 地中419m「世界一深い場所にあるホテル」が英国に誕生

  • 2023年6月19日
  • GetNavi web

「世界一標高が高い場所にあるホテル」や「世界一大きなホテル」など、「〇〇なホテル」は数多くあります。先日、英国にオープンしたのが、「世界一深い地中にあるホテル」。客室があるのは、地上から1375フィート(約419メートル)の位置です。

↑他のホテルでは味わえない深さ

 

ホテルは、その名も「ザ・ディープ・スリープ・ホテル」。英国南西部ウェールズにあるスノードニアの山に作られました。ヴィクトリア時代に鉱山だった所です。

 

ホテルがあるのは地中約419mの位置。そのため、ホテルにたどり着くまでが一苦労。トロッコのレールや古い階段が残る暗い地下道をひたすら進んでいかなければなりません。地下水で足元が濡れたり、ときにはロープに捕まったりして、気分はまるで洞窟探検。そんな道のりを進んでたどりついた先に、少し開けた空間があり、そこに小さなログハウスのような客室が5つ作られているのです。

 

客室の中は、こじんまりとしたログハウスといった雰囲気。地中深くのごつごつとした岩場をそのまま活かしたベッドルームの部屋もあります。

 

気になる価格は、プライベートキャビンタイプが1泊2名で350ポンド(約6万1300円※)、洞窟を活かした部屋タイプは1泊2名で550ポンド(約9万6300円)。宿泊できるのは、土曜日と日曜日の週末に限られます。

※1ポンド=約175円で換算(2023年6月9日現在)

 

豪華な客室があるとは言い難いこのホテル。地中深くに泊まるということはもちろん、ホテルに到着するまでの道のりを含めて、非日常を体験できるスポットと言えるかもしれません。

 

このホテルに行くためには、ライト付きのヘルメット、長靴などの万全の装備が必要ですので、ご注意ください。

 

【主な参考記事】

Metro. World’s deepest hotel opens in the UK, with beds 1,375 feet below the earth’s surface. June 7 2023

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING