サイト内
ウェブ

チェリーセージ×フェンスでお洒落に魅せよう!

  • 2017年2月26日
  • ガーデニング・ラバーズ

チェリーセージは一般的に赤系統の花の色をしていますが、赤以外の色をつける品種もあります。

バリエーションのある花の色と、手軽に手に入るフェンスを使って一味違った空間を作ってみましょう!

チェリーセージの花の色

チェリーセージは赤色の花をつけるのが一般的ですが、温度環境によって花の色が変化しピンクや白の色にもなります。

季節によって花の色が変わるのも面白いですね。

またその他にも紫色などの花の色をした品種も存在します。

花の色にバリエーションがあるのもチェリーセージの特徴なので、お庭の彩りにピッタリの植物ですね。

 

活用するフェンス

植物を育てる際に役立つ道具として、ホームセンターや100円ショップで購入できるフェンスが挙げられます。

フェンスにはアルミのものや人工木のものがあります。

つる性の植物だとその特性に合わせて、フェンスをつたわらせて育てることができます。

また、フェンスにフックなどをかけて置くこともできます。

 

チェリーセージ×フェンス

フェンスとチェリーセージを掛け合わせて、お洒落な空間を作ってみましょう。

フェンスの素材は様々ですが、空間の居心地や色の相性という点で木のデザインのフェンスを選ぶのもいいと思います。

先ほど述べたように、フェンスの周りを覆うように育てたり、フェンスに引っ掛けて育てるのもお洒落です。

また少し工作して、鉢の周りを木のフェンスで囲むと一つのオブジェにもなります。

 

まとめ

チェリーセージとフェンスを合わせたアレンジメントの方法を紹介しました。

チェリーセージもフェンスも手軽に購入することができるので、是非実践されてみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by ミキさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。