サイト内
ウェブ

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアを

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

インテリア用の植物として注目を集めているエアープランツ。

その独特の形状と葉の色、飾り方のバリエーションに虜になっている方も多いのではないでしょうか。

そんな魅力的なエアープランツの棚を使用した飾り方を紹介します。

木材の棚×エアープランツ

エアープランツは木目や木材との相性が良いです。

流木につけて育てることもできるので。

ウッド調のものと色も合います。

このため、エアープランツの棚にもウッド調のものを用いるのは定番ですが良い選択です。

ガラスの瓶や鉢、流木に固定させたエアープランツを並べるだけで、すっきりしたモダンな印象になります。

 

ラックで吊ってみる

DIYが得意な方は自作ですのこやラックを作るのもおすすめです。

エアープランツは流木や専用の砂にくっつく習性があり、根は張りません。

ラックなどに容器を吊ることで、エアープランツならではの魅せ方が出来るようになっているのです。

室内でもインテリアのポイントにラックや紐を活用してエアープランツを吊ってみるのもおすすめです。

 

飾棚に並べるだけでもgood!

DIYで壁に飾棚を作った方にもおすすめしたい飾り方です。

エアープランツはサイズも小さいものが多く、ちょっとした飾り棚にも気軽に飾ることが出来る特徴があります。

壁面収納なども上手に活用することで、エアープランツにぴったりの場所になります。

 

まとめ

エアープランツの棚を利用した飾り方を紹介しました。

ラックやウッド調のものと相性がいい植物なので、DIY好きの方におすすめです。

水やりを忘れずに、インテリアの一部として飾ってみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by みらくるいちごさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。