サイト内
ウェブ

柵を使って、流行りのエアープランツをアレンジ!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

土がいらない植物として有名なエアープランツは、手間が少なくインテリアに彩りを加える植物として人気があります。

そんなエアープランツに、今回は手軽に手に入る「柵」を使って、よりお洒落に魅せる方法を紹介したいと思います。

エアープランツとは

まず、みなさんエアープランツをご存知でしょうか。

エアープランツとは、育てるために土を必要とせず空気中で育てることができる植物のことを指します。

植物の種類に合わせて、適度な光と水分を与えることで成長するため、手軽に植物を楽しむことができます。

また、このような生育環境のため、インテリアにも頻繁に使用されており、お洒落なお部屋作りに欠かせないアイテムの一つとなっています。

 

柵を使ったアレンジ方法

エアープランツをお部屋にどのように飾るかは、様々な方法があり千差万別ですが、今回は「柵」を使ってアレンジしてみましょう。

柵は、100円ショップなどで手軽に手に入れることができます。

例えば、木の柵を購入しエアプランツを上から垂らして飾けたり、釘を打ち付けて、引っ掛けたりなどなど、アレンジはたくさんできます。

イマジネーションを働かせると、あなただけの個性的なインテリアになるのではないでしょうか。

 

おすすめエアープランツ

最後に、今回のアレンジの際に向いているおすすめのエアープランツを紹介します。

まずは、ウスネオイデス

このエアープランツは、つるがどんどん細く長く成長していきます。

柵の上から吊るすと、覆い隠すように下に成長していくため、柵を活かして育てることができます。

その他にもストリクタは鮮やかなピンク色の花を付けるエアープランツです。

柵の色を工夫すれば、コントラストが映えて見栄えのよいアレンジになります。

この二つの種類は初心者でも育てやすい品種ですので、おすすめです。

 

まとめ

エアープランツと柵を掛け合わせたお洒落なアレンジを紹介しました。

今回はほんの一例しか紹介できませんでしたが、アレンジは、無限大でアイデア次第で如何様にも変化します。

エアープランツと何かを掛け合わせて、素敵なお部屋をお楽しみください。

 

 

※トップ画像はPhoto by 七菜子さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。