サイト内
ウェブ

爽やかな春らしいアレンジに!ふんわりと優しい印象のスノーボールとは?

  • 2017年2月15日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。ライターのariです。

今日、お花屋さんへ行ったら、
私の目に飛び込んで来た、可愛いまんまるのお花。
一瞬、アジサイの花????
と思ってしまったその花の名は「スノーボール」。

黄緑色の小花は集まっていて、
まんまると可愛いボール状が特徴です。

そのままで飾ってもいいし、
他の花とアレンジしても素敵なんです。

今回は、スノーボールについてご紹介します!

スノーボールってどんな花?

いっけん、アジサイのように見えるこのお花。
小さな花が集まっていて、
それがまんまるとボール状に咲いています。
その姿が、とってもキュート。

正式には「ビバーナム・スノーボール」といい、
「ビバーナム」の仲間なのです。

花言葉を「私は誓います」ということから、
ウェディングの花材によく使われています。

咲きはじめは黄緑色をしていますが、
徐々に白へと色が変化していきます。
そんなところも、アジサイによく似ていますよね。

白い花が丸く固まって咲いていることから、
「スノーボール」と呼ばれているようです。

 

どんなアレンジで楽しめる?

スノーボール1種類をざっくりと花器に。
ボリュームがあって、爽やかで素敵です!

 

IMG_5463

春の花との相性もバッチリ。
私は啓翁桜と合わせてみました。
ピンクと黄緑色の組み合わせがとっても春らしいですよ。

カーネーションやカスミソウと春のブーケ。
丸いフォルムなので、
ラウンド型ブーケのアレンジにもぴったりです。

こんなユニークなアレンジの仕方も!
見ているだけで楽しくなるようですね。

 

少しずつ春らしい暖かさがやってきて、
自然と花屋さんへ足を運びたくなりませんか?
目に留まったお気に入りの花を、
好きなようにお部屋に飾ってみましょう。
春の花は、明るく華やかな気分にさせてくれます。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。