サイト内
ウェブ

ガーデニングに使えるいちご雑貨

  • 2016年10月25日
  • ガーデニング・ラバーズ

いちごは甘くておいしく、スイーツが好きな人はいちごが好きという方も多いと思います。

最近ではスイーツとしてだけでなく、日焼け防止にも効果があると人気を集めています。

そんないちごの育て方や、いちごのガーデニング雑貨について紹介します。

まずはいちごとは

いちごは、バラ科のオランダイチゴ属に分類される植物の一種で、原産地はアメリカです。

冬から春にかけて生長し、春には大人から子供まで大好きなイチゴの果実が実ります。

いちごの果実はたくさんのビタミンCを含んでおり、肌にとても良いです。

現在では品種改良が進み、たくさんの新しい品種が登場しています。

ちなみにいちごは果物と思われがちですが、本来は果実的野菜として分類されます。

いちごの育て方

いちごは育てるのが簡単で、果実も食べることができます。

しかし、美味しく作るのが難しく、鳥に食べられてしまうことなんかもあります。

そんないちごを甘く育てるには、水を控えると良いです。しかし水やりを控えすぎると枯れてしまうので、加減に注意することが大切です。

また、いちごには生長点というのがあり、そこに土がかぶっている成長が止まったり、枯れてしまうことがあるので、植え替えの際などは気をつけながら土をかぶせてあげることが大切です。

いちごのガーデニング雑貨

果実としてもガーデニングの植物としても人気の高いいちごには、モチーフとしたガーデニング雑貨がたくさんあります。

そんな雑貨には、置物や実際にガーデニングでも活用することのできるフェンスなどが販売されています。

いちごなどを育てながらいちご雑貨でおしゃれに飾ることで、さらにガーデニングの楽しみも増えます。

まとめ

最近ではいちごをモチーフとしたガーデニング雑貨が増えています。

単にガーデニングをするのではなく、雑貨で飾り付けたりしながら栽培することで、よりガーデニングを楽しむことができます。

 

 

※トップ画像はPhoto by フリルさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。