サイト内
ウェブ

花の背景は青空でキマリ。素敵すぎる「空と花」の写真、集めました!

  • 2016年10月18日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。ライターのariです。

秋の空ってキレイだなと感じたことはありませんか?

空がいつもより深い青に見えたり、
ひつじ雲やうろこ雲など、
幻想的な空が楽しめたりします。

そして、秋に咲く花も、秋の空がよくお似合い!

グッと目線を下げて花を見上げてみると、
いつもとは違った景色が見えてきます。

そこで今回は、GreenSnapで見つけた、
「空と花」の素敵な写真をご紹介していきます。

どこまでも澄んだ、深い青空に、
コスモスの優しいピンクがよく映えています。
薄い花びらが透けてみえるよう。

 

爽やかな秋空を背景に、
コスモスイエローキャンパスが一面に咲く花畑。
風が感じられる一枚です。

 

淡いピンクのミニバラが、優しい秋空と一緒に。
葉がシルエットになっていて、
クラシカルな印象をもつ一枚です。

 

こちらのダリアの写真、
一瞬にして一目惚れしてしまいました♡
ちょっと強い印象のダリアが、
優しく柔らかな雰囲気に写し出されています。

 

ガラス瓶越しの青空もステキ〜!
アロマティカスをガラス瓶に挿しているそう。
一日のはじまりが楽しくなりそうな、爽やかな一枚です。

 

薄いブルーの空と藤色のコラボが美しすぎる!
この花は「ジャカランダ」。
散歩をしていて上を見上げたら、
こんな「空と花」が眺められたら最高です。

 

キバナコスモスは、元気をもらえそうなオレンジ色。
そのオレンジ色が秋空によく映え、
花が空に向かってのびています。
眺めているだけで、心が洗われるような写真ですね。

 

ハオルチアをバックに、
なんと富士山!!
多肉と空、そして富士山なんて、
なかなか珍しいシチュエーションですよね。

 

花もいいけど、樹木のシルエットもなかなかですよ。
芝生に寝っ転がって、ふと空を見上げた時に、
こんな景色が見られたら最高です!

 

いかがでしたか?
青空と花のコラボは、
眺めている人を優しい気持ちにさせてくれるみたい。

ベランダから眺める青空も、
芝生の上に寝っ転がって見る青空も、
花畑にしゃがみこんで見上げた青空も……。
花と一緒に撮影すると、
青空がいつもより美しく見えるのかもしれません。

 

保存

保存

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。