サイト内
ウェブ

日々の暮らしに花をプラス。恋愛運や女子力がアップする花5選

  • 2016年9月10日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

私たち人間にとって、花はなくてはならない存在。
花を見て、香りを嗅いで、優しく触れて……。
心が癒されたり、気分が和んだり、元気をもらったりします。

鮮やかな色の花をお部屋に飾るだけで、
部屋の中が一瞬にしてパッと華やかに感じませんか?
花が発するパワーを私たちが五感で感じとっているのですね。

花を愛でることで、女性は内面からキレイにもなれるはず。
つまり、花を飾ることは女子力アップにもつながるわけです。

そこで今回は、とくに恋愛運や女子力をアップさせてくれる花をご紹介します。

赤やピンクの花は女子をきれいにする!

バラやガーベラ、チューリップなどの赤やピンクの花は、
女性を内面から美しく見せるパワーを持つと言われています。

たしかに、赤やピンクの色の花を見ると、
気分がパッと明るくなるような気がしませんか?
「わ〜、キレイ!」と思わず言葉が出てしまい、
自然と笑顔になることもあるでしょう。

幸せな結婚を望むなら、ピンクのバラをぜひお部屋に。
人の心を豊かにする作用があって、
周囲の人にも自然と優しく接することができ、愛情運がアップします。

ただし、バラを飾るときは生花の状態で、
トゲは抜いて飾るのがいいですよ。

 

ガーベラは結婚運が上がる!?

ガーベラの花は、恋愛運や結婚運を高めてくれると言われます。
とくに、きれいなピンク色は愛情深さを表していて、
結婚運をあげてくれる存在として知られています。
また、ガーベラは陽の気が強い花で、
人とのつながりを強くしてくれる作用があるとも言われます。

また、ガーベラは部屋の中の「気」のバランスも整えてくれるとか。

一輪でも可愛らしさと存在感があり、
またカラーも豊富なので、
日々の生活で常にテーブルなどに飾っておくといいかもしれませんね。

 

寝室にはユリの花がいいらしい!

ユリの花は、恋愛運に関わる花と言われ、
ユリを寝室に飾ると、恋愛運がアップするとか。
また、婦人病の改善にも効果があるともされています。
白、黄色、ピンク色の3色を組み合わせるとベストだそうですよ。

寝室は、一日の中で一番長くいる場所。
ベッドまわりを常に整えておき、
さらに花を飾っておくことも、
女子力を上げるうえでも、とてもいいことですよね。

 

ダリアはオトナ女子の魅力を引き出してくれる!

風水上、ダリアは恋愛運に関わる花。
大人の魅力や色気を引き出して、
相手に伝える効果があるとされている花です。

特に、自分に色気が足りないな……という人は、
ダリアを飾り続けてみると、
自然と大人の色気が湧きだしてくるかもしれません。
ダリアには、そんな不思議な力があるようです。

 

マーガレットはビューティー運がアップ!

マーガレットは、可憐で清楚な印象のお花。
風水では、楽しい恋愛をもたらしてくれる花といわれ、
さらに人間関係から生じるストレスを取り除く効果があるとか。

また、マーガレットを飾るとビューティー運もアップ。
ガラスの花器で枕元に飾ると、髪がサラサラになるとか!?

 

花の香りも女性を美しくさせる!

生花を部屋に飾る以外にも、
花を取り入れて女子力をアップさせる方法があります。
それは、“花の香り”を生活に取り入れること。

風水では、よい香りがするところには良運が訪れ、
逆に悪臭がするところに幸運はないといわれています。

そこで、花の香りのエッセンシャルオイルなどを
生活に取り入れてみましょう。
また、花の香りがするバスソルトや石鹸、
アロマのロウソクなどを使ったりと、
手軽なところで花の香りを感じることはとてもよいことです。

いかがでしたか?
毎日の暮らしに花が加わると、
気持ちにも余裕が出ますよね。
いつも花を飾っておくということは、
部屋の中を整えたり、お花の水をこまめに換えるなど、
女性としての細やかな行いが自然とできるようになるということ。
内面から湧き出る美しさとは、こういうことを言うのかもしれませんね。

 

保存

保存

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。