サイト内
ウェブ

ここはまさに”ボタニカルパラダイス”!ガーデニングラバーズにはたまらない「the Farm UNIVERSAL CHIBA」へ潜入レポ!

  • 2016年6月10日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

今年3月、千葉市に新しくできた「the Farm UNIVERSAL CHIBA」へ行ってきました。
こちら、あの「SOLSO」の齊藤太一さんがディレクションを手がけたお店とあって、
私もオープン前から楽しみにしておりました。
そんな私の想像と期待を、遥かに超える素敵っぷり!!
わたくし終始、興奮しっぱなしでした。

はっきり言って、ここは一日居ても飽きない!!
4時間ほどお店におりましたが、まだまだ見足りないほど。
ガーデニング好きにはたまらない、まさに“ボタニカルパラダイス”なのです。

こちらが、ガーデン側からのエントランス。
まずは、季節のグリーンや色とりどりの花々が賑やかに出迎えてくれます。

可愛いジョウロの看板がお出迎え。

グリーンや花の見せ方がとにかく可愛くて、
ガーデニングの参考にできるアイディア満載!

たとえば、大きめの寄せ植えを椅子に置いてみる……。
そんなさりげないことだけど、こうやってみると素敵〜!
まるで、南仏プロバンス地方のガーデンを覗いているみたいです。

そして、ちょっと珍しい植物が多いのも「the Farm UNIVERSAL CHIBA」の魅力。
たとえば、私が好きなプロテアも、
他のお店ではなかなか見かけない、こんな珍しい種類のプロテアも。

こちら、20センチほどの大輪の花!
見ているだけでワクワクします。
どこかに植物園に来ている気分♪

 

次はお店の中へGO!!!!
まずは観葉植物コーナー「かんようしょくぶつのもり」へ。

床には大きな観葉植物、上からは垂れる系の植物やエアプランツが垂れていて、
うっそうとしたジャングル状態!!


わたし、お部屋のジャングル化が夢なので、こんな雰囲気大好きです!

なんと、その下には鯉が優雅に泳いでおります〜!
ここに座って、ボーッと植物たちを見ていられたら最高だろうな〜。

 

植物以外にも、ガーデニングまわりのアイテムが充実していて、
どれもハイセンスなものばかり。

カラフルな鉢もサイズ別、色別に揃っているから、
この大きさの、この色が欲しい!という、ピンポイントな鉢探しにもぴったり。

こんな、ファーマーズな土臭いアイテムも。
でも、これがカッコいいのです!
お庭に無造作にディスプレイしてあったら、超クール!

高い天井を活かしたディスプレイも見応えあり。
自宅のグリーンインテリアの参考にしたいものがいろいろありました。

私が欲しかった、水耕栽培のサボテンも!

花器などガラス製品も充実してます。
こちらは吊るして飾るタイプ。
テラリウムを作るのにも使えそうです。

 

ちょうどランチタイムになったので、
施設内にある「FARMER’S KITCHEN」へ。

こちらでは、オリジナルハンバーガーやサンドウィッチ、
野菜たっぷりのカレーや煮込み料理などが味わえます。

私がいただいたのは、「カレーチキンサラダ」のサンドウィッチ(530円/単品・税別)。
この茶色いパンの秘密は、なんとカラメルが入っているそう。
ほんのり甘みがあって、カレーチキンの味が引き立っていました。
なにより、このモリモリサンドの断面に萌えてしまいました。

女子が大好きなスイーツまで♡
自家製チーズケーキは濃厚で美味しくいただきましたよ。

 

お腹を満たした後は、施設の一番奥にひっそり佇む「さぼてんのもり」へ。
一番大好きなサボテンと多肉ゾーンは、
最後のお楽しみにとっておきました!

一歩足を踏み入れると、そこはサボテンパラダイス★

ニョキニョキ、同じサボテンが並んでいるのって、可愛い!

見たことがないような、摩訶不思議なユーホルビアが並んでおります。

多肉もモリモリでたくさん。
私も気に入った多肉をいくつか買って帰りましたよ!

ご家族で遊びに来て、旦那さんや子供たちが飽きてしまったら、
隣りには広い遊び場もあるので、ママもゆっくりお買い物できるかも!
家族みんなで遊びに来れるのもいいですよね。

 

いかがでしたか?
「the Farm UNIVERSAL CHIBA」は、
時間がたっぷりある日に遊びに行くのがおすすめ。
忙しい日々の中で、ちょっと疲れてしまった時に、
こんな場所に足を運んでみて、のんびりグリーンたちに癒されたいですよね。

 

■the Farm UNIVERSAL CHIBA
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
電話:043-497-4187
営業時間:10:00~19:00
休:不定休

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。