サイト内
ウェブ

エコスタイル、太陽光発電の施工実績が1万件を突破

  • 2019年10月29日
  • エネクトニュース
全国に営業・施工体制を確立
株式会社エコスタイルは、2019年10月28日、同社の太陽光発電の施工実績が1万件を突破したと発表した。

同社は、投資型太陽光発電と自家消費型太陽光発電の二本柱で太陽光発電開発事業を展開している企業。離島を除く全国において、営業・施工体制も確立している。

投資型太陽光発電と自家消費型太陽光発電
エコスタイルは投資型太陽光発電事業において、分散型低圧太陽光発電の普及を推進。森林開発や大規模な造成といった環境負荷を避け、遊休地を有効活用する形で高品質の発電施設を施工してきた。設置後のアフターサービスも提供することで、顧客の投資事業をサポート。太陽光発電に適した土地情報の提供も、手がけている。

自家消費型太陽光発電事業では、初期投資0円で太陽光発電設備を導入できる「自家消費型太陽光発電PPAモデル」を提供。また、太陽光発電と電力会社の併用によりコストを効率的に削減する『太陽でんき』も、展開している。

さらなる太陽光発電の普及を目指す
エコスタイルは、太陽光発電事業の活動を通じて、SDGs達成への貢献も企図。「エネルギーをみんなに、 そしてクリーンに」「産業と技術革新の基盤をつくろう」といった目標を達成し、環境を守る義務と責任を遂行するとしている。

同社は今後も、さらなる太陽光発電の普及を目指すべく、顧客ニーズに沿った太陽光発電システムを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エコスタイルが太陽光発電施工実績1万件突破 - 株式会社エコスタイル
https://www.eco-st.co.jp/archives/21020/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。